パンセミナー23



今回はフランスパンアラカルトでした。

3種類作りましたが、生地はみんな同じです。

上からチーズクッペ。
角切りのチーズがたっぷり入っています。
クープもまずまずかな?
焼きたてがとっても美味しくてワインが飲みたくなりました。

次がセサミフランス。ごまを30%混ぜこんでいます。
成型はフランスパンと同じ。芯を作るのがなかなか難しいですね。思ったよりクープも開いてくれて美味しくいただきました。
これはクリームチーズが合いそうです♪

最後がベーコンエピ。ハサミで切り込みを入れていくのですが、結構楽しくできました。
ただ小さめになっちゃったかな。
写真を撮る前に食べられちゃったので短くなってます。
家族に人気でした。


セミナーも残すところあと1回。途中少し休んでいるので何回かありますが、最後の回も楽しみです(^_^)
オーブンレンジ購入しました♪
こんにちは(^_^)今回は3連休を満喫中のりなゆです。

オーブンレンジを購入しました!

1年くらい前に内部の電灯が切れたのですが、まあ問題なく使えていたので(仕上がりが見えないのでパンを焼くときは勘が頼りf^_^;)そのまま使用していました。

が、今月初め、予告なくエラーメッセージとともに突然動かなくなり(:_;)
説明書をみると電源を抜き差しして動けばOK、動かなければ販売店に、とのことだったのでやってみると見事に生還(笑)

そのあとは今週水曜日まで問題なく使っていました。

木曜日の朝、その日は子供達のお弁当の日だったのでかぼちゃをチンしようとボタンを押すと動かず…
その日のお弁当作成に時間がかかったのは言うまでもありません。

修理も考えたのですが、万単位の費用がかかりそうだったので、なんとか安く大型のオーブンレンジがないかと検索してみると、

ありましたよ♪コスパ最高!マイナーチェンジして新しいのが出たばかりの型落ちタイプ、機能も多彩で充分すぎます~

大型のオーブンにこだわったのは私パンを焼くんですね。パンを焼くならやっぱり大型の電気オーブンか、ガスオーブンがいいからなんです。

そんな訳で丸6年使用した我が家のオーブンレンジちゃんいままでありがとう(^_-)-☆

昨日注文して即日発送していただきましたo(^-^)o
まだ届いていないんですが、今日か明日には届くと思います。


私はホワイトを購入したんだけど、もう売り切れ、やっぱりお安いもんね。
届くのが楽しみです。

読んでくれてありがとう\^o^/
イギリスパン

久しぶりに焼きました。
仕込み水がちょっと高めでこねあげ温度も高くなってしまい、
気温が高いせいもあってちょっと過発酵気味になってしまいましたf^_^;

大切な人のため、
明日これでたまごサンドを作ります♪
パンセミナー22



震災後初のセミナーでした。

下から緑茶ブレッド
茶葉が混ぜこんであります。お茶の香りがして美味しい。

ベニエット。
紅麹の入ったパン。
ピンクでかわいい
味は普通の食パン味。

ひじき太鼓。
ひじきの煮物を包みこんで焼いてあります。
私はこれがかなり気に入りました

セミナーも24までなのであと少し。
お休みしている回もあるのであと1年くらいかかるかな。
久しぶりのパン焼き♪

すごーく久しぶりに焼きました。

リブレフラワー入りべーグル。

ややソフトになりましたが、美味しい。

整ってはいないけど愛らしい形に焼き上がりました(^O^)自画自賛(笑)

とても人気でまたたくまに売り切れ。また焼こう。

レシピはりなゆのキッチンからはちみつ胚芽べーグルで(胚芽の部分をリブレフラワーに)

1時間ちょっとでできあがるので普通のパンよりお手軽です(^O^)

今度はフランスパンも焼きたいなぁ…

今日もご訪問ありがとうございます。
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
