スポンサーサイト
プロポリススプレー
おはようございます。

今日から3連休で早起きしたりなゆです。
でもオットが仕事なので、娘と3人で何しようかな~
素敵な一日を過ごせますように*

更新が滞っていたのですが、クリーニングがすすんでいなかったことも
あるのですが、風邪をひいていました^^;

私はのどからくる風邪が主で熱は出なかったんですが
つばをのみこむのもつらくて食欲も落ち(食べてましたけどね)ちょっとやせてしまいました。

ちょっとした風邪にはなるべく薬を使わない主義ですので
今回も使いませんでしたが、そのときお世話になったのがこちら


お味は普通ののどスプレーと似たようなお味でした。エタノールが入っているから?
でも”食品”と書かれているので、妊婦さんやお薬を使えない人にも安心ですね。
効き目はすっとする感じでとても良かったです。

私はひどくなってから使用してるのでまだ完全には治っていないのですが
のどがちょっと痛いな~というときに使うととっても効くらしいです。

お薬は使わない主義、と書きましたが口内炎のできやすい私(以前より頻度は減りましたが)
はそのときビタミンB剤にお世話になります。
格段に早くなおるのでね。
今回も風邪の時も食事をとりにくかったので併発。
一日2回のものを飲みましたが、2日で完治しました~

*ビタミンB剤はサプリメントではなく医薬品を使用しています。

今からウォーキングに行ってきます。
今日はどんなインスピレーションがあるかな・・・

皆様もよい一日をお過ごし下さい。
愛しています
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそうっ!! 今の流行風邪はめちゃめちゃ喉が痛いっ(焦)
なり始め、私は夜中あまりの痛さに起きる事もありましたの;
まーの林間控えて移すわけには絶対いかない!と、即病院に行ってしまいました~
・・にも関わらず、自ブロには書いてないけど、
ぢつはその後気管支炎に(沈)
これもりんご病からの免疫力低下のせい?!
どうしたら血小板って増えるの~(T-T)って感じです・・

今の風邪はぶり返しも多との事、りなゆさんもどうかお大事にね*
No title
りなゆちゃ~ん、もうすっかり風邪はよくなったかな??このスプレー、興味あるな~♪ちょっとおかしいなってときに使えば、苦しむことなく治りそうだもんね☆
ヘルペスとか寝込むとかすっかり無くなったんだけどさあ、腰が痛かったりぎっくり首になったり・・・相変わらず軟弱けいパンだよん(涙)
No title
またまた気になる情報ありがとう♪
のどに来る風邪、流行ってるよね!
今度見つけて買ってみたいと思います♪

>プール
偶然!私も同じ日に、海に行きました。
私も暑いの、苦手です・・・冬生まれだからかな?
そして、私も日やけは嫌い・・・
日焼け止めを沢山塗ってでかけたよ。
実は、大人になってから、プールや海に行ったの、今回が初めてでした。
水着を着たのもすごく久しぶり・・・・
子供が出来ると、これまでチャレンジしなかったことにもチャレンジすることになって、世界が広がるよね(^-^)
No title
私も薬を使わない主義。
自然治癒力で治しま~す。

もう体調は回復しましたか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
薬剤師なのに薬嫌いです 笑
なるべく使わず ケアする方向を選んでますね
自分のもつ治るチカラをうまくひきだせるように 心がけたいです
私は 疲れるとよく口内炎がおでましに(>_<) 梅雨時はとくにでやす
No title
りなゆちゃん♪
毎日暑いよね!
なんだか微妙に夏バテ気味な私です(^-^;)

>新しいオーブン
なんだか前のよりかなりパワーが強いみたいで・・・
元々のレシピ通りに焼くと、焼きすぎになっちゃうみたいです。
今、癖をつかむべく、色々試しているところだよ♪
りなゆさんこんにちわ~*

夏休みも終わり、2学期突入ですね
しばらく休みボケしないか心配です(^^;
まだまだ暑さが続くけど、私達もお子達に負けずまた頑張りましょうね^^
No title
りなゆちゃん、おはよう♪
ひさしぶりにコメント頂いて、とっても嬉しかったです(*^-^*)
こちらにも時々覗きに来ていたけど、更新がないから、
お忙しいんだろうな、と思っていたところです。

>冷凍野菜
一種類だけするとしたら、お勧めはキノコ類でしょうか。
料理に使える状態にカットして冷凍しておけば、便利だし、
変質もないので、特にお勧めです♪

ところで、最近、自然派の素敵なシャンプーが沢山出てきたよね?
最近シャンプーは何を使われていますか?
私は新しいものが気になりつつ、「高いな・・・」というのが気になり、
結局あの石鹸の香り付きバージョン+手作りクエン酸リンスに落ち着いています・・
何かお勧めない?
りなゆさんこんにちわ~
やっとや~っと日々秋を感じられますね♪
学校は運動会が終わり、次は持久走大会が11月下旬に待ってます
そちらの学校もそうかしら?!
寒い中長距離走るのも苦しいですよね~(^^;

また余談コメでもおじゃましますね^^
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
