スポンサーサイト
酵素生活その後
みなさまこんばんは。

私の住んでいるところも今日は梅雨らしいお天気。
日中は晴れていたのですが、今は雨。
湿気が多くムシムシしていますね~
でもお肌はしっとり~モイスチャー効果に期待します♪


さて、以前に酵素生活をしていると書いたと思いますが、
それもゆるゆる続けています。

以前より生の野菜を食べるようになりました。

特に今は夏野菜が美味しいですね!

マクロを知ってからあまり生野菜を食べていなかったのですが、
今は解禁!大好きなトマトを毎日食べています。

私大好きなものってあまり調理せずそのまま食べる傾向があるように思います。
トマトの一番好きな食べ方って実はまるかじり!
まるのままのトマトに塩(自然塩)をつけて食べるのが大好きなんです。
楽だしね(笑)
毎日でも飽きません。
切って食べるのとはまた味が違うような気がするんですが、私だけ??


朝は少なめに食べる生活にして半年ほど。
身体も慣れて調子もいいです。

最近の朝食は旬の果物を1~2種類とトマトの丸かじりが基本です。
あとはみそ汁を足す事もあるし、レタスなどがあるときをそれを食べる事も。

お昼は雑穀ごはんのお弁当を持って行っています。
おかずは3品。生野菜はプチトマトぐらいしか入れられないので、お昼は
加熱食が多いですね~

その分夜に野菜サラダを足し、野菜の煮物か炒め物、みそ汁かスープ
お魚を煮たり焼いたりしたものを基本にしています。
あと酢を使った物も必ず何か入れますね。自分が好きなので。
納豆を食べるのも夜ですね(弁当には持って行きづらいし、笑)

酵素のサプリメントも飲んでいたのですが、
違いがわからなくてやめてしまいました。
でも青汁は続けています。
あれね、なんとなく疲れがたまらないような気がするんです。
還元力パワーかしら?味もお茶の味が強くて飲みやすいです。



暑くなったり寒くなったり不安定なお天気ですが
こんな感じの食生活をしているので
私はとても元気です。
家族も元気でなにより♪
ただね、職場の人に風邪ひきさんが多いです。
そういう方は甘党さんが多い気が・・・

不安定な気候、皆様も気をつけてお過ごし下さいね。
愛しています^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トマト、わたしもだーい好きです。
塩をかけてまるかじり、おいしいですよね。

No title
こんにちは♪
なんだか興味深い記事がたくさん!
気持ちの持ち方で色んな事が変わるっていうの、わかるな~。
でも、中々難しいと実感しています。
いつもポジティブに色んなことに感謝していれば、きっといいことあるよね♪

生野菜、私もあまり摂らないようにしていたのだけど、
最近は少しずつ取り入れるようになりました。
美味しく食べられることが一番だよね!
それから、甘いものを好む人が風邪をひきやすいっていうの、わかるな~。
やっぱり甘いものは身体によくないんだよね。
分かっていても疲れていると欲しくなっちゃうんだけどね・・・
No title
りなゆさん、わかりますよ~。
やっぱり夏には夏野菜!
これが美味しくてたまらな~い!
私はズッキーニのとりこになっています。
多分、梅雨が終わればトマトのとりこになることでしょう。

それと、効果が分からないサプリは止めて正解ですよね。
私も、期待して始めたのが1つあったのですが、イマイチで止めました。
あと、青汁は体を冷やすので朝に飲む方が良いらしいです。
まあ、夏なんで関係ないかな?
風邪引きに甘党の影・・
ハッとさせられてしまいました(^^;

お菓子を作るようになってから、自己流ではあるけれど、
食事の法も生野菜を多めにや、租借重視でちょい固め調理などなど
心がけてはいるんですけどね^^
やはり自己流は問題かしら・・?!(苦笑)

我が家のとまとは着々と色を付けていて、
パクパク食せる日が楽しみです◎
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
