スポンサーサイト
意識の置き方
今日は学校の教育懇談会のためお休みをいただいているりなゆです。
(午後からなんですが、土曜日代休を使わせていただきました~)

最近クリーニングをしている私ですが、どうにも(クリーニングされている)実感がわかないな~と
いう印象だったんです。
いつもお邪魔しているあるブログを見ると、
ありがとう、愛しています。を思考、頭で言っているのではと。
意識をみぞおちの奥において言ってみると良いとのことでした。
そのあたりってアーユルヴェーダでも大事だって言われる部分ですよね。
(チャクラでしたっけ?うろ覚えですみません。)

今日はお休みだったので朝の準備(弁当作り&朝食作り)を終えると、
「ウォーキング行った来たら?」
とオットからありがたい言葉をいただいたので行ってきました。

毎朝、斎藤一人さんの言霊

○○にすべての良き事が雪崩のごとく起きますように*
といいながら歩いています。

○○にはまず家族の名前、そして離れて暮らしている両親と妹達とその家族、
オットの両親、そしてオットの兄家族の名前を心の中で言いながら。

その間にすれ違う人がいるとその人にも同じ言霊を言うようにしています。
(朝早いので人よりも車とすれ違うことが多いのですが^^;)

それが終了すると、

愛しています。ありがとう。とクリーニングしながら歩いているんです。

それを今日はみぞおちの奥のあたりに意識を集中しながら歩いていました。
そうしたらなんだか今日は身体が軽いんですね。
歩く時間はいつもと同じ50分くらいでしたが。

とても気になっている職場の人間関係があるんですが、
それも気にならないくらい。むしろ自然におつきあいできそうなくらいに!

まだまだつねに思考が私の中では優位なのですが
意識の置き方、大事だと思ったできごとでした。

今日もご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な一日を愛しています。
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
読んでいて りなゆさんの柔軟なココロに感動しました
人間年をとると 守りに入るというか
とかく 固くなりがちですが
意識の置き方ひとつで
自分の気持も 物の味方もずいぶんかわりますよね
大事なことを気づかされた気がします
ありがとう^▽^ノ
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
