スポンサーサイト
美味しいパン&肌年齢を調べる&ウォーキング
こんばんは♪

今週は土日連休ですっかり充電完了のりなゆです。

土曜日は特に大きな予定がなかったので同僚から聞いて気になっていたパン屋さんに行ってきました♪

我が家からは40分くらいと遠いのですが
オ フルニル デュ ボア
というパン屋さんです。

ハード系のパンのお店です。
石釜で焼いているとかで、見た目はごつい感じの田舎パンと呼ばれる感じなんですが、
とっても美味しいの!

カンパーニュといちじく&くるみ、レーズン&くるみのtype80というパンを
買ってきました。

写真はなくて申し訳ないのですが
本当に美味しかった~

ただし、好き嫌いが分かれます。ハード系のパンがお好きな方には超オススメ!
我が家のオット&子供達は×。私はとっても気に入ったので
平日お休みの時にひとりで行ってみよう~
カフェスペースもあるようです。

日曜日はもう恒例になっているいつものスーパー銭湯(一応温泉です~)
に行ってきました。

温泉に入ったあとは、
前から目をつけていた肌年齢を調べる装置を試してみました。
ほほと手のひらにセンサーをあてて調べます(@200円なり)

securedownload-b.jpg





見ました?見ました?

なんと29歳ですのよ!
実年齢はアラフォーですので
10歳も若いなんて~~♪

超うれし~~

今は生理前の高温期で一番肌状態は悪いときなのに。

基礎化粧品はたいしてお金をかけておらず、精油を入れて手作りした化粧水とオイルを使用し、
メイク用品も一応ノンケミなものを中心に使用しています。

ただ健康オタクなので食事には気をつけてますよ~
それが良かったのかな♪
これをはげみにアンチエイジングがんばりますよ~

これで血糖値も下がっていると最高なんだけど・・・

こちらの装置のオススメにもあったのですが、有酸素運動がオススメと書いてありました。
代謝を促して美肌になるんだそうです。

それを意識したわけではないのですが、最近ウォーキングを始めました。

食事は気をつけていて自分でいうのもなんですが、かなりいいものを食べているんですが
どうも最近体調がおもわしくなく。
具合が悪いという訳ではないのですが、
体のどこかしら痛かったり、疲れがぬけなかったり。
昨年背中のぎっくりをやった際にも言われていたのですが、
このまま運動をしないとまた再発する~と言われたので
やっぱり元気に毎日を過ごすようにしたいのであれば運動も必要かと。

ただし運動をまったくしたことがない私ですので、いきなりやるとけがのもと。
だからウォーキングにしたんですよ。
目標がないとつまらないので、歩数計を購入して目標を一日一万歩歩く事にしてみました。
securedownload-a.jpg

今日は8273歩。始めたばかりにしてはまあまあでしょうか。

実は土日だけ朝に30分くらい歩く事にしたんです。
普段の日もやりたいのですが、時間がなくて・・・
一駅歩くくらいでなんとかしようかと。

でも今の季節は歩くのにもってこい。

私の住んでいるところは田舎なので、緑がいっぱい。
朝は静かでマイナスイオンに癒されます~

時間があればこれから励みになるので歩いた歩数をアップしようかな。
iPodでお気に入りの曲を聞きながら明日も歩きます♪

今日もご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいっ!お子の共通だけではなく、
りなゆさんと私、歳も一緒です~*
(といっても夏に9になりますが(^^; )

私も温泉大好きです♪

年齢肌、29歳とはこちらもすごいっ☆

私もやってみたいな~
 §´▽`){良い刺激になりそ~
No title
こんにちは~
ここのパン おいしいですよね~

そして そして 肌年齢 すごいじゃないですか!!

私もがんばろう~

ウォーキング 私もやろうと 思っているんですけど なかなかです。
りなゆさんが がんばってるなら 私もがんばろうかな~

スーパー銭湯。 私たちも行きまくりました。
さいたまも 近くに数件あって、主人の怪我が治ったら 行こうと今から楽しみにしています。


ipod 持ってるんですね。 使いこなせる自信がなくて まだ 持ってないんです。
欲しいな~とは 思ってるのですが。
No title
りなゆちゃん、おはよう♪
29歳、若い~♪♪
私も測定してみたいです。ちょっと怖いけど・・・
きっと食べ物に気を付けているからだろうね!
私も、まだ手作り化粧品使ってます♪
最近ローズも買ったよ!
高くて復帰してから買おう、と思って我慢してたの。
ネロリとローズを気分で使い分けてます。
子供達はラベンダーを使ってるよ(^-^)
No title
りなゆちゃ~ん、すご~いお肌年齢29歳だなんて☆もう嬉しくてたまんないよね♪日頃のりなゆちゃんの体のメンテがきちっとしているからだよ~☆さすが!!私も見習わなくっちゃ♪
私もハード系のパン大好きだから、お気に入りになるな絶対(笑)
No title
りなゆさん♪
この前は、ブログにコメント、どうもありがとう♡

肌年齢!29歳っっっっ!!!すご~~~い^^!
(りなゆさんと私の実年齢って、同じ?)
この年齢になると、色々なことに気をつけたくなるよね!
食事もそうだし、運動も!
お気に入りの曲はどんなのだろう^^?楽しく続けられたらいいよね♪
頑張れ~~!応援しています!
No title
りなゆちゃん、おはよう♪
りなゆちゃんも冷えがとえてきたんだね~☆やった♪
温野菜も生野菜もバランスよくこれからも食べていこうね~☆
No title
りなゆちゃん、おはよう♪
常備菜、かなりワンパターンになってしまってるんだけど、
あると重宝するので、頑張ってます♪
高野豆腐の煮物、私も最近よく作ってます。
自分のレシピの電子レンジ使用するやつがあるんだけど、
最近甘すぎて苦手になってしまったので、
保育園で習ったレシピをアレンジしたものをよく作ってるよ。
保育園レシピだけに、薄味で子供も大好きです(^-^)

↑ipod、持ってるの?
私もね、先日買いました!
色はピンクです♪
こんばんわ~*
その後ウォーキングは順調ですか?
私は普段車頼りで、なかなか歩かないなぁ(反省)
万歩計所持してると意識してよいのかしら★
ただ梅雨に入り、しばし歩くにはちょっとキツくなりますね

気温も肌寒いし、お互い体調に気を付けましょうね^^
りなゆさんっ、先日はありがとうございました*
長かったけど、完全復活しましたぁ↑↑

ただ食欲がかなり落ちてるままなので、
夏前にバテないようになんとかせねばと思ってます(^^;
健やか感謝ですね.・:*゜
No title
はじめまして。りふれっ子です。

最近ブログはじめた初心者です。
大豆さんのブログからたどり着きました。
私も健康のために、運動を始めたことろです。

如何に健康で美しく歳を重ねるかをテーマに
ブログを書いています。

一度覗いてみてくださ~い。
よかったらブロともになってください。

プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
