スポンサーサイト
お休みの日は・・・
おはようございます。

結婚してから1○年共働きのりなゆ家です。

結婚した頃は家事も料理もできなかったオットですが(私もです
子供がうまれたころから一通りの家事はできるようになりました。

料理はハードルが高かったらしくほとんど手を出さなかったんですが
(インスタントラーメン、チャーハンくらいは作ってましたが)
ここ2~3年作ってくれるようになりました。
ちょっと事情があって家にいることがあった時期に独学でがんばったようです。

普段の日は私のほうが帰りが早いので自動的に私の担当なんですが、
私が土曜日仕事に出ていることもあって、土日はオットが作ってくれるようになりました。

子供達はパパごはんが大好き!
普段肉類、揚げ物作らないからね私。
ここぞとばかりに子供達は好きな物をリクエストします。

そんな中で子供達に人気なのは
SBSH0018.jpg

焼きそば。
このときはスパゲッティにウスターソース&オールスパイスで味付けした模様。
SBSH0017.jpg


巻き寿司。
具はきゅうり&たまご。もちろんサビぬきです(笑)
巻き寿司、食べるのは大好きなんですが作るのに気合い(笑)を入れないと作れない私です。
ですがオットは子供のためなら~と結構な頻度で作ってくれるんですよね~
ありがたいです

あとはコロッケやグラタン、鶏のからあげなんかも得意でよく作ってくれます。
本当に私の作らない物ばっかり。

私の料理は人気がないのですが(肉類、卵乳製品をほとんど使わないため)
「あ、見た目よりおいし~」
↑失礼な発言をするのは主にりぃです。
「ピーマンは学校で食べたから、家ではいいや~」
↑いいわけをして食べないのはあーです。(だから体が小さいのよ~)
野菜が多いからというより料理のセンスがないのかも。

ということでもうすぐ発売のこちらの本が気になってます。



いかに早く、美味しく、野菜たっぷりの料理を子供達に食べさせるかを日々の目標に
している私ですから、これはそそられます~~

ぽちっとしたいところですが、本屋さんで中身を見てからにしましょう♪

5月19日発売です。

今日もご訪問ありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして*ランキングからおじゃまさせてもらいました^^
私は小5と小2の女の子の母で、ブログ名では「まー&りー」
と書いているので、なんだか親近感がわいてコメ書かせてもらいました

写真がどれも大きくてとてもキレイですねっ
旦那さんがお料理を作ってくれるなんて、それもレパートリー多!
羨ましいです

今後おじゃまさせてください★


プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
