スポンサーサイト
実は先日誕生日でした。
おはようございます。

実は先日のゴールデンウィークに誕生日だったりなゆです。
ちゃくちゃくとアラフォーではなく限りなくフォーに近づいて行っております(汗)

誕生日当日は実家岩手に帰っておりましたので、家族にお祝いしてもらいました。
SBSH0004.jpg

背景が雑然としてますね~
実は手巻き寿司をしてもらった夕食後に出してもらったケーキです。

私はお菓子作りが苦手なのでケーキは作れないの。
この日行った雫石の道の駅で購入したロールケーキです。

ロールケーキだけでは寂しいだろうと子供達がプレートを書いてくれました
字が見えませんね。ではもう一枚。
SBSH0005.jpg

「ママおめでとう 
と書いてあります。
秘密にするといいながら、デコペンを温め先を切ったのも私だし、
「う、が入らない~~」というりぃに2段目に入れるといいよとアドバイスしたのも私です。^^;
肝心のケーキのお味は生地に発芽玄米粉が混ぜ込んであり
もっちり感とふわっと感があわさった絶妙な生地と柔らかいクリームが美味しかったです

実は私かなりの甘党(最近は白砂糖は避けてますが、こういうお祝い物はありがたくいただきます。)
ですがマクロをやる前から生クリームたっぷりのケーキが苦手
まわりにもかなり意外な顔をされますが(それくらい甘い物が好きな物で・・・)
でもこのクリームはあっさりとお腹にもたれず美味しくいただきました。

年齢を重ねると年をとるのは女性にとってあまり嬉しくないのですが、
こういうお祝い&家族&周りの人たちの気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとういっぱいの一日でした。
今年も幸せな誕生日を迎えられて感謝です



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう✿
りなゆちゃん、おはよう♪
お誕生日、おめでとう(*^-^*)
娘ちゃん達が書いたプレート、可愛いね!
ご家族の愛情たっぷりの素敵なお誕生日だったのですね(^-^)
ロールケーキ、とっても美味しそう♪

>キャロブ
実は、2袋買ってしまい、1袋を一回使って無理だとわかりました・・・
だから未開封の物はお友達へプレゼントしちゃったよ。
もしりなゆちゃんが興味をお持ちだと知っていたら、お誕生日プレゼントと一緒に送ってあげたらよかったな~(その時はお誕生日が5月だと知らなかったから、無理なんだけどね(^-^;))
美味しく食べられるといいね!感想をまた教えてね♪

復帰1週間目がやっと終わりました。
なんとか毎日出勤できて、ホッとしています(^-^)
それにしても、2人を保育園に預けて働くってとっても大変・・・
1週間で2キロ位痩せました(^-^;)
No title
おめでとうございます~。
私も今年中にかぎりなくフォーに近い人間になります。
仲間だ仲間だ(^^)
私も軽い感じのロールケーキ大好きです。
ただし、すべてあっさりめでお願いしますという感じ。
昔は旦那さんと2人、ケーキをホールごとつついてたのに、人って変わるものです(^^)
ありがとう♪
りなゆちゃん、心配してくれてありがとう!
痩せたと言ってもね、授乳中のベスト体重になっただけだから、全然大丈夫なんです(^-^)
やっぱり仕事に行き始めておやつを食べられなくなったのが原因かも・・・

りぃちゃんが学童のお迎えに行ってくれると安心だね!
我が家もそうなってくれるといいな(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
