スポンサーサイト
春のおでかけ
ジャンルを旅行にしましたが、ぴったりのものがありませんでしたので・・・
今回は旅行というほどではないです(汗)

やっと東北地方も桜が咲きまして、先週末満開になったので
近場ですがお花見してきました。
SBSH0018-1

ちょっと風は冷たかったんですが久しぶりのこの青空!
お弁当も持参で満喫してきました。

でもお弁当画像撮り忘れたんですよね(お腹すいてて、笑)

一応メニューは
おにぎり(白米&雑穀米)
さつまいものそぼろあんかけ(前の夕食の残り~)
唐揚げ少々(同じく夕食の残り)
プチトマト
卵焼き(これは朝作りました、威張れないね~)
きゅうりとねぎを塩とごま油でもんだもの(白ごまをトッピング)
いちご

あと各自にお茶。

ありあわせのお弁当でしたがみんな完食してくれました。



食後は子供達走り回る!
りぃ&あーの卒園した保育園のそばの公園なので
二人ともかって知ったるもの!

たっぷり走り回り春を満喫したりなゆ家なのでした~


久しぶりにりぃ&あーの画像
SBSH0021_convert_20100429100315.jpg

こうして見ると仲良く見えますが、最近けんかばかりなんですよね~
時期だからしょうがないのかな・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪









スポンサーサイト

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りなゆちゃん、おはよう♪
素敵なピクニックだったみたいですね(^-^)
並んで歩くりぃちゃんとあーちゃん可愛いね♪
広い公園が近くにあって羨ましいです。

>アレルギー
なるほど、体調を崩している時には、普段大丈夫な物でも出やすいんですね。
うちの子も体調が治ると大丈夫になるといいのだけど・・・
でも、どうやら無理っぽいです・・・
新たな風邪をまたひいてしまっているのだけど、
食欲はあるし、元気はいい、あーです。
本人にはもちろん小麦は食べさせないようにしているのだけど、
昨日私がミスドのドーナツを食べた後に授乳しただけで、じんましんが沢山出てしまいました・・・・
これからは私自身も小麦をとらないようにしなくては・・・・
我が家に沢山ある小麦粉、お菓子に変身させて、家族や友人に配ろうか、等と考えています。
粉だけでも常時4種類を使い分けていたので、もう使えない物を収納しているのが損な気がしてね。
園の小麦除去は完全には無理みたいなので、家から持って行かないといけない物もあり、保育園対策も大変です。
GW明けから復帰なのに、バタバタです(^-^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りなゆちゃん♪こんにちは♪
なぜこんな時間にコメント?と思われるでしょうが、
今日あーが熱発で、いきなりお休みさせてもらいました(^-^;)
本人はかなり元気なので、小児科を走り回り、大変でした・・・

こないだりなゆちゃんもコメントしてくれた、次女の食物アレルギーなんだけど、りなゆちゃんが書かれていたとおり、調子が良くなると大丈夫になりました!
昨日、ドキドキしながら、うどんを食べさせましたが、じんましん、全くでませんでした!
今日主治医とも話して、園給食で卵と小麦の摂取量が急に増えたこともあるかも、ということになり、とりあえず園で対応してくれやすい卵を除去することにして、小麦は普通に食べさせてみよう、ということに決まりました。
園給食って小麦の除去、すごく難しいみたいなの。
代替食を持って行くことになるかも、とレシピを色々考えていたけど、持って行く必要がなくなってホッとしています。
これからは、家ではできるだけ小麦を続けて食べないように気をつけたり、調子が悪い時は小麦は避ける、という方針でやっていく予定です。
御心配をおかけしたけど、ホッと一安心です(^-^)
こんにちは♪
仕事の合間にやってきました(威張るな)
こっちは桜は既に終わっていて・・素敵な画像に癒されたよ~
うちの小4娘と小1息子も元気いっぱい仲良く(?)通学してます~
うちは相変わらず年中(幼稚園でいうと)の末娘と真ん中の息子がケンカばっか。

さっきまでその末娘の保育所の家庭訪問でしたぁ。

私も雑穀好き~♪
好きすぎて毎日炊いてたらオットにブーイングされ今は
細々と時々炊いてます(笑)

愛用のベーカリーが壊れ不本意ながらも市販のパン生活。
手こねする根性も腕もないよぉ(涙)
No title
我が家も今年はお花見をたくさんしました。
それがきっかけで、お弁当持参の外出が増えました。
体にもお財布にも優しい、よい習慣だね(^^)

残りのおかず弁当でも、外で食べるとなぜか美味しいのよね。
そして、玄米おにぎりは、なぜか外で食べると本当に美味しい。
最近は、ひよこ豆と玄米を一緒に炊くのがお気に入りです。
栗ご飯みたいで、つい沢山食べちゃいます。

りなゆさんは、お豆とか雑穀とかお気に入りありますか?
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
