スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪を引いてしまいました~
こんばんは♪

今年は風邪を引いていなかったのですが、すごーく久しぶりに
喉&咳の風邪を引いてしまいました^^;

でも冷えとりやら免疫力upやらいろいろやっている私なので
薬は使いたくない・・・

持っている知識を総動員してがんばりましたよ~今日はその報告をしますね。


コーレン。
マクロビオティックのお手当でおなじみですね。
実は1年くらい前子供のために購入したのですが、子供達は飲めず、放置されていました。
一日3回空腹時にお湯に溶かして飲みました。
もともと生姜が入っているのですが、


さらにこちらもプラスしてパワーアップ!体の芯からあたためました。

あと子供達に使用しているこちら


エキナセア。こちらは一日2回ほど、飲みました。少量なので飲みやすいです。

そして爪もみ
こちらも1日3回ほど行いました。

あとは湯たんぽでお腹を中心に徹底的に体をあたためました。
夜寝るときだけでなく、起きているときもお湯を替えながら継続して。

湯たんぽについてはこちらの本がオススメです。


夜はマスクをして休みました。
マスクは以前大豆さんに教えてもらったこちら


シルクのマスク。

極めつけ(笑)はアロマ。今回はティートリーで芳香浴&うがい。


木曜日に発症して、日曜日には完治。3日ほどで治りました。

なんだかいろいろやりすぎて何が効いたのか分かりませんが(笑)
もともと持っている自分の自然治癒力を強化したので早く回復したのではないかと思っています。

のどが痛かったので、食欲大魔神(笑)の私でもさすがに小食になりました。
体内の消化酵素を体を修復する代謝酵素に使われたのも良かったのかな。

酵素生活、実はちょっとつらいのですが
(仕事に行く日はフルーツだけだと昼まで持たない^^;)
やっぱり体のためにはいいのかな?と思います。
健康にあらためて感謝した先週末でした。



スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
りなゆちゃ~ん♪こんにちは☆
さすがりなゆちゃん、体が最も喜ぶ対処法しっかりされてるわ~。私なんて・・(汗)
りなゆちゃんを見習いま~す(笑)
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。