スポンサーサイト
フランスパン
おはようございます♪

今日は久しぶり~にお家でパンを焼きました。
フランスパン

かなり久しぶりのフランスパンなのでクープがいまいちです。
(成形もですが^^;)

教室に通っても毎日作らないので素人と一緒です(笑)
お許しくださいね。

教室のレシピは発酵種を作らなければなので
ちょっと時間がかかる。

今回はこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon 捏ねなくていいパンdeフランスパン by つかけい

以前も作った事があって美味しいのでリピ♪

今日は本当に久しぶりにパンを作ったので
イーストの元気がなく(たぶん古くなっている)冷蔵発酵を一日かけてしまったので
気泡はなく・・・
フランスパンもどきになってしまいました(汗)

今日はコレにワインをあわせて食べます。

ワインはこの前買ったこちら。



イタリアのワインが好きです。
この前購入したシチリアのワインが美味しかったので、勘で購入(笑)
このお値段でこのお味なら満足です。

1500円以下で美味しいワインを探しています。
よいものがありましたら教えてくださいね♪

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると嬉しいです^^
ありがとうございます。


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私は、まだフランスパンは焼いたことがないです。
凄いですね!!
クープって、みんな苦労してるみたいですよね。
あと、オーブンのくせによって、工夫の仕方も色々と違ったり。
パンも奥が深くて面白いですね。
また、パンが焼きたくなりました(^^)

No title
りなゆちゃん♪
コメントありがとう(^-^)

>バッグ
細かいところは、かなり適当に作ってしまったので、
仕上がりが粗いの・・・
写真では分からないのだけどね~。
手芸が得意な方が手にとって見られたとしたら、
きっと大雑把なのがばれてしまうと思います(^-^;)
りなゆちゃんもお裁縫苦手なの?なんだか親近感です♪
私は、あれで精いっぱい・・・すごく頑張りました。
とても服までは作れそうにないよ~。
本とか買っちゃったけど、多分見るだけで終わりそうです。
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
