スポンサーサイト
あけましておめでとうございます♪
もう1月5日ですが・・・

あけましておめでとうございます。

放置状態でおりましたが元気に過ごしていました~~

12月は後半は2週間続けて週6日出勤で忙しくしていました。

そうしたら、22日の朝仕事に行ってからぎっくり腰に(><)

動くことはできるのでなんとか大丈夫ですが、背中をまっすぐにのばせなくて
寝ても起きても痛いのは変わりませんでした。

多分疲れです。そして運動不足。

9月にもぎっくり背中(そのときの記事はこのへんに)をやっていますので、そのときに整骨院で

「代謝の悪い筋肉だから運動をしないと再発しますよ~」
と言われていたのでした。。。

年末には治り
(どうやって治したかはまた記事にしますね!)

実家には元気に行ってきたのでした。


そんな訳で(どんな訳で?)今年の目標。

1 身体を鍛える(適度な筋肉をつける)
2 感謝の心を忘れずに
3 身体をあたためる
4 アロマテラピーをもっと勉強する

1 今1日おきにラジオ体操第一第二を夜お風呂から上がってからやっています。
(毎日と言えないゆるい自分が情けない^^;)
とりあえず運動する習慣づけから行おうと思っています。
慣れたら毎日にして、筋トレもしたいな~~

2 ある本を読んでからありがとうをつねに心でつぶやいている生活を続けていますが、
自分に余裕のないときやいらいらするときどうしてもできない自分がいます。
そんなときこそありがとうを言える自分になります。
そして笑顔を大事にします!

3 冷えとりは1年くらい続けていますが、さらに今年は強化!
湯たんぽを併用し、食も合わせてもっと温めていきますよ~~
一番冷えるのは心の持ちよう、だそうです。
昨年はいらいらすることが多かったな~
今年は身体を温めて心も身体も健康になります!

4 アロマテラピーは大好きで、本やブログなどで情報を集めつつ勉強しています。
今年は検定も受けます。自分や家族、友人がより健康にそして楽しく生活できる
お手伝いができたらな~と思います。

番外として、今年は休暇をきちんととります!
週6日出勤はなるべく避けるようにします。アラフォーの身体にはつらい。。。

昨年は心に余裕がない私だったので、子供達もインフルなどで体調を崩す事が多かったように思います。
お母さんが笑顔でいられるのが家族にとって心地よい事だと思うので、
今年は自分を大事に!を目標にします。

今年も興味あること、つらつらと綴っていきますね~

今年もよろしくお願い致します。
長文読んでくださってありがとございます♪

ランキングに参加しています。お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです。


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りなゆさん、あけましておめでとうございます(^^)

私も「感謝の心を忘れずに」、同感です。
心がけているつもりだけど、忙しいと忘れがち(^^;)
そして、これを忘れると、少しずついろんな歯車が狂う気がするのよね。

私も、いつも笑顔で優しくて強い母でいたいと思います~。

ぎっくり腰、大変でしたね(^^;)
次回の記事、待ってます。

No title
りなゆちゃん♪
遅れたけど、
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

お母さんが笑顔でいられることが家族の幸せにつながる、って
同感です!
私自身、最近疲れ気味でイライラしていたりして・・・・
私も笑顔でいられるように自分を大切にして心の持ち方を変えよう、と思います。
いつも素敵な記事、ありがとう(*^-^*)

昨年はりなゆちゃんとお近づきになれて、実り多い一年でした。
今年は、もっと仲良くなれますように♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
