スポンサーサイト
布ナプキン
布ナプキンを使い始めて一年くらいになります。

とあるブログで見てからよさそうだな~と思って始めました。

私が使っているのはこちらです。


こちらの初めてセットを購入しました。

布ナプキンオンリーだとこのセットでは足りないのですが、
私は日中は働いていますし、量が多めなので紙ナプキンと併用しています。

大体1~3日目くらいまでは量が多いので紙ナプキンを使用し、
4~7日目は布ナプキンを使用しています。

使いごこちはとてもいいです!
私は紙ナプキンでは物によっては肌荒れしてしまいます。(特にメッシュ仕様のもの)
布ナプキンは肌あれするってことがないのです。

そして冷たさを感じない。
暖めているわけではないのですが、ほんのりあったかいのです。

汚れも思ったよりも簡単に落ちます。

すすめられて使っているのが


これをぬるま湯に溶かし、ざっと水洗いしたナプキンを浸けておきます。
(大体夜にこの作業をします。)
翌朝さっと水で流し、洗濯機で一緒に洗っています。

しみが残る事もなく汚れも簡単に落ちています。

またはこちらでもいいようです。


すべて布ナプキンにするのが理想ではあるのですが、
今のところこのリズムが自分に合っているようです♪

こういうのができるともっと布ナプキンライフが楽になるんでしょうね!



今日もご訪問ありがとう♪お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです☆


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうざいました。
布製があるんですね・・知りませんでした。
環境にもよさそうですね。

コメント、うれしかったです~
これからもよろしくお願いいたします。
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
No title
布ナプキン、使い心地いいんですね~。
なんとなく面倒な感じがして、手が出せないでいます。
後半だけ布ナプキンというのは、いい方法ですね!

りなゆさん、頭いいなぁ・・・(^^)

実は私も肌荒れするんですよね~、軽くですが(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
布だけオンリーになると 期間が短くなりました。
今回バイトと 重なりましたが やっぱり 仕事をしているときは 難しいです。
しょっちゅう トイレに行ける環境だったらいいのかもしれないですけど。

うまく 付き合いながらがいいですね。
No title
りなゆさん、コメントありがとうございました~。
さきほど、記事に書いたような状態なので、メール送りました(^^)
FC2の管理画面のコミュニケーションから見られます。

No title
りなゆちゃ~ん、ただいま♪南国帰りの私にはこの寒さ、身にしみるよ~!!
布ナプキン、これ私試してみたい!!どこで購入できるの??りなゆちゃん教えて~!!
今日の応援☆
No title
りなゆちゃん、こんちは☆
機能は早とちりしちゃった~!!写真クリックしたら、ちゃんと販売サイトへ行けたのね♪さっそくチェックしたよん☆
今日も寒いね~!!ますます背中丸まるさせちゃうから、しっかりストレッチしてま~す♪
応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こんばんは^-^
いつも訪問ありがとうね♪
布ナプは 再開したら
始めるつもりです
今ミニタイプをつかってますが
快適ですよね!
夏場とか 出先は併用になると思うけど
^^b★
No title
りなゆちゃん♪こんばんは~♪
なんだか、昨日から急に寒くなりましたね~。

>体温
高いほうが免疫力が高いんだね。
知らなかったです。
代謝能力とかも関係してくるのかしら??

そうそう、前田京子さんの、「お風呂の愉しみ」を今日買いました。
シャンプー、手作りしてみようかな、と考え中です。
でも、石鹸を作るのってやっぱりハードルが高いな・・・
No title
布ナプキン、私も興味深々です!再開したら試してみたいと思っているのですが、何しろまだ母乳を与えているので来るものも来ない状態です。そろそろかなぁと思っているのですけれどね。
いつも素敵な情報に感謝です!ありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
