スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じんましんとアロマテラピー
あーがインフルエンザにかかっているときに、
原因は不明なんですが、右目の周りにだけじんましんができてしまいました。

新しい薬を飲んでいるわけでもなく(だってタミフルを処方されなかったから、笑)
変わった食品を食べた訳でもなく(高熱でご飯しか食べられなかった)
まったく原因が分からず痒がっていました。

病院に連れて行き、すぐに抗アレルギー剤を処方してもらったんですが、
咳の薬を飲むのもままならなかったので、アロマテラピーを試してみました。

レシピはこちらの本から


じんましん、かゆみに効くレシピです。
本に詳細は載っているので詳しいレシピは省きますが、

使用したのは
カモミール・ジャーマン
カモミール・ローマン
ラベンダー

です。本のレシピよりかなり薄めに希釈しました。

1滴塗ると変わらず。しばらくしてまた痒がったのでまた1滴塗り。
様子を見ながら3回目くらいで、湿疹とかゆみがおさまりました。

かなり早く効いてびっくりしました!
ひどくなったら抗アレルギー剤を飲ませようと準備はしていました。

結局その日はじんましんは再発せず、インフルの熱のみで終わりました。

次の日、やはり同じ右目の部分にじんましんが再発しました。

また同じように1滴塗って様子を見て、痒がったらまた塗ってを繰り返し、
やはり3回目くらいに湿疹、かゆみとも消えました。

3日目は再発しませんでした。

結局抗アレルギー剤は飲まずに終わりました。

お断りしておきますが、
今回は大丈夫でしたが、目の周りの皮膚は薄いし、目の中に入ったら危険なので
希釈したオイルを塗るのは
あまりオススメできない行為です。。。
どうしても薬をのみづらい状況にあったので今回は
強行してしまいました。まねはしないでくださいね^^;

でも、やはり今回もアロマに助けられました。

今回のレシピはかゆみに効くということで、虫さされのかゆみにも
有効らしいのですが、これから冬。。。

希釈を薄めにしたので、結構オイルが大量に残っています。
ですが使い切れずに終了しそうです^^;

また私と家族にとって有効なレシピが見つかったら報告しますね♪

いつもご訪問ありがとうございます!お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです♪

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。