スポンサーサイト
現在持っている精油について
今年の春くらいから本格的にアロマテラピーを始めた私。

以前は精油を持ってはいたものの、芳香浴が主でトリートメントなどは
したことがありませんでした。

毎回登場していますが、


この本を読んで、アロマってカラダやココロの不調にも使えるということが
わかり、いろいろ試しています。

もうひとつ持っているのがこちら



こちらのほうが先に刊行されてます。
レシピ数も少ないのですが、美容、スキンケアに関する物が
多くて重宝しています。

私のめざすアロマテラピーがリラクゼーションではなくて
(もちろんそれも大事ですが)
カラダの不調を治す、免疫力を高めることが主なので
このような本を集めているのです。

精油も大分集まりました♪

だいたいの症状に対応できるようになりました。

オレンジスィート
カモミールジャーマン
カモミールローマン
ゼラニウム(エジプト)
ティートリー
ペパーミント
ユーカリグロブルス
ユーカリラジアタ
ラベンダー・アングスティフォリア
レモン

この10種の精油は本当に薬効が多彩で持っているととても役に立つんです。
医師が教える~の本に紹介されていました。

他には
イランイラン(あー出産病院で匂いをかがせてもらって大好きに♡)
クラリセージ(生理不順に)
プチグレン(オットの不眠に対応)
ベルガモット(子供達の好きな柑橘系)
グレープフルーツ(食べ過ぎの私のために)
ネロリ(スキンケアに)
ローズ(ローズオットー)(スキンケアに)
ローズマリーカンファー(やる気を起こすために)
ラバンサラ(デオドラントや風邪撃退に)

を持っています。

ラインナップは子供が使えるものを中心に集めていました。

もちろん重症のときには病院にかかるつもりでいますが、
病院にいくまでもないけど、調子の悪いとき~~にアロマをどんどん
使っていきたいと思います。

今日もお帰りの前にぽちっとしていただけると嬉しい♪応援ありがとうございます!

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
アロマ  以前は 香りが苦手で。と 思っていたのですが、
最近  エコベールのラベンダーの香りを 最初が苦手だったのが 好きになり、香りって 慣れれば好きになれるかも!と
こちらで いつも 紹介されているので ますます 興味がでてきました。
まったくもって 初心者 なにからどうしていいやら・・・ と思っています。
どういう 目的でって 大切ですね。
アロマの可能性というのを ちょっと勉強して見たいな~と思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^-^
洗面においてある小瓶を確認。。。。
12本ありました^-^
効能より 好みばかりで集めてる^^;
しかも 直で嗅いでたり^^;
最近ご無沙汰してました
アロマまたやりたくなりました ^-^☆
No title
私も芳香欲が中心ですが、夏場はどこかのブログで偶然見つけた情報どおりに、虫刺されにラベンダーオイルを塗ってみたところ、不思議とその部分がホワッと暖かくなり痒みがなくなりました。
それ以来、何度もお世話になってます。

アロマは本当に香りがよくて好きでですけど、実は、クラリセージ苦手なんですよね~。
アロマの検定の時の、香りのテストで出てきたのでスグに分かり、ある意味感謝なオイルなんですけど(^^;)
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
