スポンサーサイト
きのこのカレー蕎麦
我が家のオット&子供はきのこが苦手です。

私は大好物なのですが、なかなか食卓にのせられません。

そんなとき一人分だけつくれるizumimirunさんのレシピはとても助かります!
カレー蕎麦

先日購入したこちらの本より



梅風味のたっぷりきのこのカレー蕎麦を作りました♪

レシピでは舞茸を使っているのですが、なかったのでエリンギと椎茸のミックスで。

カレーと梅ってあうんですね♪とっても美味しくって汁まで飲み干してしまいました!

他にも作りたい物がたくさん♪何を作ろうかただ眺めるだけでも楽しいです。

野菜ってこんなに美味しいんだ!と思わせてくれるレシピがたくさん。
他の本はチェックはしていますが、持ってないの(ごめんなさい!)

レシピ本マニアなのでかなりの数を持っているので(置く場所もなくなってきた~~)、自分に自制をかけてあまり買いすぎないようにしています(笑)

他にもっているブロガーさんの本は



クックパッドにレシピをのせてたときからファンで、そのときのレシピが載っているので
このシリーズはこれのみを持っています。


みるまゆさんのレシピも好き!
味付けの濃さも我が家と同じくらい(薄味で)で使いやすいレシピがいっぱいです。
スイーツも美味しそう♪でもなにぶんスイーツ作りは苦手なので
まだ作っていないんです^^;

我が家の野菜いっぱいのレシピはこちらの方々にお世話になっているといっても
過言ではありません~

いつもありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます♡今日もクリックしていただけると嬉しいです^^


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りなゆちゃん♪お祝コメントありがとう✿

てんきちのかーちゃんさんの本、私も持ってます!
みるまゆさんとizumimirunさんの本は、他の本は持っているのだけど、紹介されているのは、偶然にも持ってないものです。
今度本屋さんで手に取ってみたいと思います♪

レシピ本、私もかなーり持ってます。
同じく、置き場所がなくなってきたからそろそろ自制しなくては・・・・
No title
こんばんは^-^
 そうそう好みが合わないと一人ごはんのとき
 楽しまないとね♪
 izumiさんのは全部持ってます^m^
 あと YOMEさん ヤミーさんもほぼ全部
 いろいろで本棚いっぱい。。。。
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
