スポンサーサイト
林檎さつまいもパウンド
秋ですね♪

我が家にもりんご&さつまいもがたくさんあるのでこんなケーキを焼いてみました。
さつまいもとりんごのケーキ2

Cpicon 油・卵なし☆林檎さつまいもパウンド by めいふぁん

実は、先週のインフルで買い物にいけずなんとかあるもので~と
作ったので材料がかなり変わっちゃいました^^;

林檎ジャムはりんご小1個を皮を剥いていちょう切りにし、塩ひとつまみとお水少々を
入れて鍋で10分くら蒸し煮にしたものを使用。

豆乳+メープルシロップは100%ストレートのりんごジュース200mlに
置き換えました。ジュースが甘いので糖類は入れませんでした。

膨らみは若干悪いのですが、甘さ控えめで美味しいケーキができました♪
りんごジュースとさつまいも、りんごの甘みのみで
なんだかパンのような優しい味でした。

めいちゃんの人柄が出ているようなケーキですね♪
さつまいもとりんごのケーキ



中はこんなにおいもがゴロゴロ♪子供達も喜んで食べました^^
ごちそうさまでした!いつもありがとう~~

いつも応援ありがとうございます♡今日もクリッククリックお願いします♪


子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう(*^-^*)
りなゆちゃん♪
とっても美味しそうな写真!
そして、ヘルシーにアレンジして下さって嬉しい!
リンゴジャムでなくても、蒸し煮のりんごでもできるんだね(^-^)
私もやってみたいです。

丸型で焼くのも、いいね!
大きさは18cm位ですか?
今度チャレンジしてみたいと思います♪

とっても嬉しいつくれぽ、ありがとう(*^-^*)
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
