スポンサーサイト
パンセミナー6
記事が前後してしまいましたが、パンセミナー6のパンも記録しておこうと思います。

まず
090627_152503.jpg

アーモンドリッチ。
アーモンドクリームを巻き込んで焼いたパンです。とても甘くて美味しいです。

巻き込み系のパンはゆったり巻くのが普通なのですが、これは渦巻きを
山高に仕上げるためにしっかりきつめに巻き込みます。
そうすることで渦巻きが立ったように仕上がります。
(文章表現が苦手でお分かりいただけるでしょうか?)
しかし、私の成形なので上手に仕上がってはおりません・・・
練習しなきゃな~~


もう一つは
090627_151535.jpg

スィートブレッド。
レモンの香りがきいているアメリカのパンです。
バターが20%入るのでかなり生地がやわらかく扱いづらいです。
そのため成形はシンプルなんですが、
やはり麺棒。麺棒のかけかたでパンのふっくら具合が決まります。

仕上げにスジをつけるのですが、あまりキレイに出ていないですね~
味はバターや砂糖、卵が入っているのでふっくらやわらかく甘いパンです。
やはりおやつ向きのパンかな~と思います。

この日も成形が難しい。特に麺棒でののばし方(毎回言ってます・・・)
地道に練習していきたいと思いますっ!

いつも応援ありがとうございます♡今日もクリックお願いします^^


子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りなゆちゃん♪
とっても美味しそう!
ここまでのパンを作るには、かなりの技術が必要なんだろうね(^-^)

>パウンド
作ってくれたんだね!
記事がアップされるのを楽しみに待ってます♪
とっても嬉しいコメントでした。
いつもありがとう(*^-^*)
レシピ本、いつか出せるといいな~、と思ってるんだけど、残念ながらどこからもそんなお話は来てないのよ・・・・(^-^;)
No title
どちらも おいしそう~
私も最近また 焼き焼き復活しています。
ありがとう✿
りなゆちゃん♪
とっても嬉しいコメント、ありがとう✿
ブロンズブロガー、いきなり頂けたから
びっくりでした。
これも、りなゆちゃんが応援して下さっているお陰だよ~(*^-^*)
いつもありがとう♪
これからも、仲良くしてね(^-^)
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
