スポンサーサイト
お豆腐で☆チョコレートのソフトクッキー
おはようございます♪

いつも仲良くしていただいているめいちゃんのレシピから
Cpicon お豆腐で☆チョコレートのソフトクッキー by めいふぁん

を作りました。
チョコクッキー

切り方が雑であまり美しく写っていないのですが、とても美味しいです!
実は2回目の作成で今回は木綿豆腐を使用したので、水分を少し足しました。
でも豆腐感はほとんど感じず、ケーキとクッキーの中間という感じで
とても美味しい!

健康系のお菓子の苦手なオットにも気に入ってもらえました♪
もちろん子供達は言うまでもなくがっついていました(笑)

めいちゃんいつもありがとう♡

スイーツを作るときに私が使用しているチョコレートです。



甘いものはやめられないけれど、たまに食べるのならカラダに優しいものを
なるべく選んでいます。

***************************************

実は、長女りぃが新型インフルエンザにかかってしまいました(^^;)

リレンザというインフルの治療薬のおかげで今は平熱です。
新型ということもあり、私は看病もあるので今週いっぱいは仕事は休み、
オットは昨日出社したものの、やはり会社側から濃厚接触者なので
本日まで休んでほしいと要請があり休んでいます。

あーの保育園からもできれば休んでほしいと言われましたので、
家族全員元気なのですが、自宅にカンヅメ状態です(笑)
健康な人は感染しても発症しない人もいるらしいですね。
というわけで、家族全員外出を控えて家にいます。

外出できないので、お菓子を作ったり、本を読んだりのんびりすごそうと
思っています。

お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです♪いつも応援ありがとうございます♡

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう✿
りなゆちゃん、おはよう!

クッキー、素敵に紹介してもらえて嬉しいです♪ありがとう(*^-^*)
りなゆちゃんのご主人にも気に入っていただけたとのこと、よかった✿

ところで、りぃちゃん、新型だなんて、
大変だね・・・
症状が落ち着いてきたみたいで、良かった。
あーちゃんには、うつりませんように。

ひぃの保育園でもすごく流行ってるの。
ひぃのクラスで特に流行中でドキドキしてます。
24人クラスなんだけど、5人がインフルで休んでて、3人がかかったものの完治して登園したらしい。
だから、トータルで8人がかかったことになるよ。
1/3が既にかかっただなんて!
すごい高確率だよね・・・・
最近新聞で、緑茶でうがいすると予防効果があるらしい、と読んだので、
毎日緑茶でうがいの日々です。
No title
りぃちゃん、大丈夫?
うんうん、だよね、家族も外に出ちゃいけないって言われるよね^^;
私も、今年の1月にインフルかかった時、リレンザ飲んだ!
ゆっくりとおうちで過ごすことも、なかなかないでしょ^^?!ステキな時間を過ごしてね♪
そして、りぃちゃん、お大事に・・・!
No title
新型インフル、かかちゃったのですね~。家のムスメの幼稚園も先週学級閉鎖になったりしましたが、今は落ち着いてます。
でも近隣の小学校でかなりはやっているのでまた波がきそうです・・・
どうぞお大事に♪
このめいちゃんレシピのクッキー、美味しそう!
>ごぼう丸ごと煮 作ってくださって嬉しいです^^
私もいま冷蔵庫にあります!またパイにするつもりです。
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
