スポンサーサイト
コーンと厚揚げのごまあえ


先日のあーのお弁当に入っていたおかずです。

美味しいベジレシピ満載のうーらさんのブログから
コーンと厚揚げのごまあえ

を作りました。

*後ろに写っているあーは気にしないでください(笑)
(何やらつまみぐいをしているようですが・・・)

つねに常備している厚揚げと冷凍のコーンを使って作ったごまあえです。
ごまあえ好きな私にヒット!
子供も食べるのでしょうがは控えめにしましたが、とても美味しかったです。

本当は生のコーンを使った方がもっと美味しいのでしょうが、今回はなかったの、汗
まだコーンの出回っているうちにもう一度作りたいと思います♪

***********************************

今日はくもり空の仙台です。

本日これから小学校の役員会に出席のためお仕事はお休み。
早く終わるといいなぁ~

午後は少しのんびりしたいな^^

よろしければクリックお願いします♡ありがとうございます♪

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りなゆちゃ~ん、こんばんは♪
これパクパク食べちゃいそう。私ならきっとカレースプーンでガッツリ食べそう(笑)
役員会早く終わったかな??大変だね~。

コメレス・・・りなゆちゃん、若いころ(っと、これは失礼、今もしっかり若かったね♪)山登ったの? 私、東北の山はまだどこも行ってないんだ~。いつかそっちに行きたいな~☆
今日の応援♪
No title
りなゆちゃん、おはよう♪
厚揚げとコーンの胡麻和え、斬新なレシピだね!
この組み合わせは全然思いつきませんでした。
ちょうどコーンも厚揚げも家にあるから、
チャレンジしてみたいと思います。

背景に映っているあーちゃん、かわいいね(^-^)


>クリームシチュー
りなゆちゃんもご飯にかけて食べるんだね!
なんだか嬉しいな♪
教えてくれたレシピ、見に行ってきたよ♪
今度グラタンで作ってみたいな☆
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
