スポンサーサイト
ぎっくり背中~その後
ぎっくり(笑)背中のその後です。

昨日整骨院に行ってきました。

先生に診てもらうと、背中から左肩にかけて筋肉がまだまだ固まっているとのこと。
しかもとっても代謝の悪い筋肉だそうです。

運動もまったくしていないのもよくないとのことで、
それも筋肉の固まりに拍車をかけているようです。

しかも冷え性なのもしっかり指摘されちゃいました。
冷えとりしているのに、代謝の悪いカラダをしている私って^^;
冷え症も筋肉を固くしてしまうらしいです。

運動と食事に気をつけて生活するように言われてきました。

ううう、運動苦手なのに何をすればいいのか。

オットは今度市民マラソンが近所で行われるのでそれにでたらと。
一番走るのが苦手なのを知っているのにイジメとしか思えない(笑)

今のところ気になっているのが、ヨガ。
呼吸が大事なのはわかるし、
ポーズはきつくても早い動きではないので、練習すればなんとか
ついていけそう。(大丈夫か?私!)

毎日少しずつ筋力をつけていこうと思います。

ぎっくり背中をやってから、アロマテラピーも平行してやっていました。
徐々によくなっているのは分かりましたが、劇的な効果は??

一応覚え書きで、ブレンドを記入しておきます。

火曜日:ラバンジン2滴、レモン2滴、ホホバオイル5ml
水曜日:1日目に同じ
木曜日:ラバンジン1滴、レモン2滴、真性ラベンダー1滴、ホホバオイル5ml
金曜日:お休み
土曜日:木曜日に同じ

*自己責任で行っているので、本推奨のレシピより濃いめの希釈です。
みなさままねをならさらないように~

私の参考にしている本です↓


アロマはまだまだ勉強中なので、自分なりにいろいろ試してレポしますね♪

お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです♡

子育てスタイルに参加中♪


ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
重ね蒸しのご紹介ありがとう~!
めいちゃんとのコラボ料理だなんて、嬉しい♪
ぎっくり背中にアロマ、すごくよさそうですね!
私も自己流で、オイルもあまり持っていませんがいつかちゃんと勉強したいなと思っています。レポまた楽しみです^^
どうぞ引き続きお大事に!
No title
りなゆちゃん♪
ぎっくり背中、大変だね・・・
どうぞ、お大事にね(^-^)

豆腐のチョコクッキー、作ってくれてありがとう♪
とってもうれしいです(*^-^*)

昨日は我が家で持ち寄りパーティーをしました。
我が家を含めて大人6人、子供6人の大人数で、
とても賑やかでした。
楽しかったけど、とっても疲れちゃた・・・
家族はぐったり。
まだ私以外全員爆睡中です(^-^;)
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
