スポンサーサイト
ぎっくり背中??
おはようございます。

昨日のできごとです。
朝、お弁当を作っていてくしゃみをしたら左側の背中から肩にかけて
ぎっくり腰みたいな痛み(ぎっくり背中??)をやってしまいました^^;

あまりにも痛くって食欲大魔神の私が朝食を食べられないほど(笑)
仕事も休もうかと思いましたが、時間がたつとなんとか動けそうに回復してきたので
午前中だけ仕事に行って、帰りに初めて整骨院に行ってきました。

実は高校生のときにぎっくり腰をやっています。
あれ、座っても寝ても起きても痛いんですよね~
そのときは整形外科を受診して(地元では結構有名な病院)X線をとって骨には
異常ないからとシップ薬のみ出されて帰ってきた経験ありです。
(ドクターは患部にさわりもしなかった。)

だから今回は何もしてくれない整形外科がやめて迷わず整骨院に行きました。
そこはカイロプラクティックもやっており、そちらも興味のある私。

先生に相談して、骨の矯正もしてもらいたかったのですが、
診察してもらうと、左側の肩から背中にかけて筋肉がかなり固まっているとの事。
血行も悪くなっているそうです。どうやら筋肉痛とのこと。
筋肉が固まっているから、ちょっとした刺激で痛みが出てしまったらしいです。
骨の矯正を今すると、かえって筋肉が固まってしまい、悪化するおそれがあるので
筋肉のこりをとってから矯正することになりました。

マッサージも初めて受けましたが、痛いんですが気持ちよかったです。
やっぱり筋肉がこっているんだな~と思いました。

施術が終了しても、先生がまだ筋肉の固さがとれていないから、まだ痛むよと言われました。
やってもらってすぐは首もまわるようになりましたが、家に帰ってくると
また痛くなってきました。
昨日今日のこりではないから時間をかけてほぐしていかなくてはと思います。
母、妻、会社員。毎日忙しく過ごしていますが、もっと自分を大切にしなくてはとおもいました。
だって私を大事にすることが、周りの人も労ることになるんですからね♪

少し通う事になりそうです。

この記事を読んでくださる皆様も家事に育児に仕事にプライベートに忙しい方が
多いと思います。
皆様ご自分を大切になさってくださいね!
yakkosann.jpg

字ばかりの記事で寂しいので最後にあー作のやっこさん。
最近マイブームで毎日大量生産しております(笑)

ランキングに参加しています。
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです^^

子育てスタイルに参加中♪


今日も一日健やかに♪




スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あれ~ 大丈夫ですか!
ギックリ腰も2度経験してるので わかるのですが、背中が痛いのも辛いですよね。

肩こり めっちゃ ひどいので。
本当はきっと ゆっくり休めるといいんでしょうけど。
お大事にしてくださいね。
No title
こんばんは^-^
 私も軽いぎっくり腰の経験があります
 抱っことか気をつけないと^^;
 やっこさん可愛いです
 たくさん作りたくなるのがわかるなぁ^▽^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りなゆちゃん、背中、大丈夫?
仕事に子育てにと忙しいりなゆちゃんだから、
疲れがたまっちゃったのかな?
お大事にね✿

>あの本
りなゆちゃんも読まれていたとは!
やっぱり同じような考えなのね♬
なんだか嬉しくなりました(^-^)
そうそう、私も夫に読んでもらいたいと思いましたが、夫は私が読むような本は興味がないの。
健康とか、関心が薄いのよね・・・
だからあきらめています(^-^;)
夫婦円満の秘訣は押し付けないこと、
干渉しすぎないことでもあると思っているので、
ヘルシーな食事を作りつつ、
夫が自分でヘルシー路線になるのを待党と思っています。
Re: No title
9/18鍵さまへ

お忙しいのにわざわざコメントを残していただいて本当にありがとうございます!
どのレシピも大好きでいろいろ作らせていただいてますがどれもハズレなし。
特にオットに受けがいいようです。
(酒飲みだからかしら、笑)
背中のほうは大分いいです♪
昨日カイロも初めて経験しました。調整が必要で少し通う事になりそうですが・・・
鍵様もこれからのご活躍お祈りしています。
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
