スポンサーサイト
ゴーヤの甘酒つくだ煮
朝晩はかなり涼しくなってきた東北地方です。

日中は半袖ですが、私は朝晩しか外に出ない(通勤)ので最近は長袖で過ごしています。

涼しくなってきたのですが、冷蔵庫には夏野菜がいっぱい!

今回はこちらを作ってみました。
ゴーヤ
お気に入りブログA QUIET NOISY KITCHENから
ゴーヤの甘酒つくだ煮です。

beanさんのレシピはマクロを基本としたベジレシピ。
ゴーヤの下ごしらえをしないレシピなんですが、苦くて食べられないんじゃ?
なんていうのも心配無用!甘酒の甘さ、すりごま&ねりごまのこってり風味のよさで
ご飯が何杯でもいける美味しさでした♪

保存のため、ゴーヤ2本で作ったのですが、ほとんど私一人で食べきっちゃいました!
ごちそうさまでした!今度はもっとたくさんで作ろう♪

甘酒、もっぱらそのまま食べる(飲む)派でしたが、料理にも使えるんだと
勉強になりました。
体に優しい甘味料なのでもっといろいろ甘酒を料理に使ってみたいです。

お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪


ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^-^
ゴーヤに甘酒!!
どんな味になるか興味深々^0^
甘酒大好きだから
きっと好きにちがいないわ

こっちも朝晩肌寒いよ
風邪引かないように気をつけようね^-^
No title
りなゆちゃん♪
そちらはもう長袖なのですね!
こちらも、昨日はかなり涼しくて、
半袖だと肌寒く感じる時もありました。

ゴーヤ、おいしそうですね!
beanちゃんのこのレシピ、私も気になっていました(^-^)

キャベツ炒め、最近はいつも梅酢入りで作っています。
我が家で使っているのも以前りなゆちゃんが紹介されいたのと同じ種類の梅酢なんですよ♪

りなゆちゃんも、ベジ寄りだけど、ベジタリアンにはならないおつもりなのですね!
私と一緒だわ(^^)
何事も程々が自分に合っているかな、と思っています。
No title
早速ご紹介ありがとうございます!!
二本まとめて作って下さったのですね~。私と同じく甘酒好きのりなゆさんのお口にあってよかった♪
↑の記事も読みました。ぎっくり背中(!)痛そうですね・・・お仕事しながら育児もされて、体もお疲れなのでしょうね。。どうぞお大事に!!
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
