スポンサーサイト
オオバコ相撲
おはようございます♪

先週はちょっと余裕がなくてブログupができませんでした~

遊びにきてくださったみなさま本当にごめんなさい!

今週は少しまめに更新したいと思います(汗)

***************************

昨日はお休みだったので、家の近く(というか車で10分くらい)の
公園に行きました。

いつもあーが保育園に通っているときに遊びに行く公園です。
(あーの保育園は園庭がないので、保育園の向かいにある
大きな公園へ毎日遊びにいっているのです、お散歩と言ってます)

いつもは小さな子達も一緒なので遊具で遊ぶことはできないのですが
(先生達の管理が行き届かないのでそのように指導されています)
今日の目的は遊具!

でもお天気がよくて、お弁当持参の家族連れの方も多くてあまり遊べませんでした。

なので公園に生えているオオバコであーとりぃと相撲をしました。

オオバコ相撲、皆さん知ってますか?

オオバコとオオバコをお互いに持って草をからめて引っ張り合うアレです。

担任の先生からも聞いていたのですが、あーってとても強いんです!
(すみません、親ばかです^^;)
りぃもオットも私も勝てません!
あーはかなり得意げで嬉しそうでした。

今は時期が終わりましたが、以前はシロツメクサもここの公園にはたくさん生えているので

かんむりや首飾り(ネックレスではありません、笑)腕輪(この表現のほうが合う~)
を作ってあげたこともあります。

私が子供のころにして楽しかった遊びが子供と一緒にできてさらに喜んでくれるなんて
本当に嬉しいし、幸せなことですね!

また一緒に遊ぼうね~と家路に帰りましたとさ。



ランキングに参加しています。お帰りの際にぽちってくださると嬉しいです♡

子育てスタイルに参加中♪








スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
ほのぼのした週末を家族で過ごせるって何よりよいですね!オオバコ相撲、聞いたことはあるけれど、やったこと無いかも。。。今度子どもとやってみようかな^^読みながら私までハッピーな気持ちになりました。ありがとう!
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
