スポンサーサイト
ごぼうとピーマンの千切り丼弁当
昨日は更新をお休みしてしまいました~

特に何があったわけではなく、なんとなく時間がとれなかっただけですので
心配は不要でございます(え?気にしていない??)

気を取り直して、ある日のお弁当です。

ごぼうとピーマン

メニューは
ごぼうとピーマンの千切り丼
ばーちゃんにもらった煮物
ある日の冷凍していたラタトゥイユ

ごぼうとピーマンの千切り丼も大好きな味でした。
豆板醤はりぃもたべるので控えめにしましたが
味のポイントになって美味しい♪
すりごまもいいですね。お肉がなくても満足できるお味でした。
ごちそうさまでした。
このレシピの素敵なレシピ主様のブログです。
831cafe


現在大事な方がけがをなさってお忙しいようなので、あとでお礼に伺おうと思っています。
早く良くなりますように*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にぽちっとしていただけるととても嬉しいです


子育てスタイルに参加中♪


ありがとうございます
今日も素敵な一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
今日 私もおべんとう記事upしました。

牛蒡とピーマンという 組み合わせはしたことがありませんでした。
やってみようと 思います。

リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね。
No title
こんにちは^-^
 今日も美味しいそうー!!
 私大人になってから
 ピーマンが好きになったのよね
 子どもに食べなさいって言えないっか^^;
 <オススメは オークスハートの果実酢です
  通販はなくて><
  高島屋とかに入ってます ^^b★
No title
りなゆちゃん♪
おはよう!

ごぼうとピーマン、私も組み合わせたことなかったです!
美味しいんだね(^-^)

他のおかずがまだ凍ってるように見えるのは気のせい?
もしかして凍ったまま入れて食べるころには自然解凍なのかな??
保冷剤の代わりにもなりそうだから、
夏にはいいアイディアだね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして!こんにちは
友達のブログから遊びに来ました。
タイトルバックの、「健康オタク」にピピッv-10ときてしまいました!
何を隠そう、私も健康オタク!
手軽でお金がかからなくて誰でもできる健康づくりを人生のテーマにしています!!!!!
あやしいものや、へんなもの、、、、、いろいろ試しておもしろがっています。
ぜひこれから、お互いに健康オタク自慢させてもらえたら嬉しいです!
そして、我が家もなんちゃってマクロごはんです。
おいしそうなご飯の写真、参考にさせてもらいますね~!
Re: No title
ちーさんはじめまして!
数あるブログからこんなマイナーなブログを見つけてくれて&コメントを残してくれてありがとうございます♪
ちーさんも健康オタクですか(笑)
私もかなりいろいろなことを試してはやめ、やめては試しの繰り返し(笑)
マクロも結局は完全にはできず、お肉は食べませんが、魚は食べてます。
だからなんちゃって。お砂糖もさけてはいるけど、いただきもののお菓子は食べてますし、アルコールも好き。
今のお気に入りは、
・冷えとり
・玄米菜食中心で主食を多めに副食を少なめの食生活
・極力加工食品を食べない
・アロマテラピー
です。
健康&食生活&子育てを中心に書いていきたいのですが、いろいろ脱線すると思いますが
また遊びにきてくださいね♪
No title
りなゆさん、おはようございます!
りいこさんレシピ、とっても美味しそう♪
ごぼうとピーマンの組み合わせが新鮮ですね^^
>にら醤油 いろいろに使いまわしてくださっていてすごーい!ちなみに、ニラや醤油・みそを継ぎ足していけば結構長く持ちます、良かったらまたお試しくださいね♪
No title
りなゆさん☆初めまして☆

この度は、あんなにも温かいコメントを頂きまして本当に本当にありがとうございました☆
しかも、こんな嬉しいレポまで・・(ノ_`。)
*:+゜・。*

いただいたレポは私の宝物です!
ブログは長期休みへと入りますが、再開した時は、是非また遊びに来てもいいでしょうか?
そして、もしよければリンクも頂けたら嬉しいです゚・:,。☆

休みに入る前に、こんな素敵な方と出会えて本当によかった(*'v'*)☆
どうもありがとうございました☆

            リイ子
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
