スポンサーサイト
保育園の夏祭り
おはようございます♪

昨日はあー(りぃも、笑)の楽しみにしていた保育園の夏祭りです。

毎年私の住んでいる地方の花火のある日と同じ日に開催します。

公園のそばの川で花火が打ち上げられるのですが、その公園のすぐ近くに
位置している保育園があー(以前はりぃも)の通っている保育園です。

昨年は雨で室内開催だったので、盆踊りもおみこしもできず
悲しい思いをしていましたが、今年はくもりベースですが晴れ
楽しく参加してきました。


赤ちゃんのときから参加していて、りぃの時とあわせて今年で9年目!になりますが、
毎年子供の成長を感じます。
おみこしもママと一緒じゃないとかつげなかったのに、今では率先してかつぎ、
小さい子たちの面倒をみて、お友達と楽しく遊ぶあー。
盆踊りも上手でした
(親ばかですので、スルーしてください♪)
花火はあまり上手にとれなかったのですが、1枚だけ↓
花火

電信柱が邪魔ですが、ズームなしですよ~これくらい近くで見られるんです!
ブルーシートをしいて、みんなでお弁当を食べてから花火を見るのですが、
寝てみれるんです。しかも音がいいですよね~
とても満足しました。
今年で最後だと思うと寂しいです。
みんなで大満足して、混雑している中徒歩で帰りました(笑)

そのときに着たあーのゆかたがこちら♪↓



もう色が残り少ないですね~
生地が若干薄めな感じはしましたがこのお値段で5点セットは満足です~
子供はすぐに成長しますからね♪

ランキングに参加しています♪

お帰りの際にぽちっとしていただけるととても嬉しいです


子育てスタイルに参加中♪


ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りなゆちゃん♪
お風呂の入れ方、教えてくれてありがとう(^-^)
参考になりました!
りなゆちゃん、前は髪の毛が短かったんだね~。
私は長いから、(髪の量が多くて、くせがあるので、短くすると似合わないの・・・)自分の髪の毛を乾かすのに時間がかかってしまってます。
それが大変さをアップしているのかも・・・・

紹介されているお店のゆかた、お買い得だね!
もう今年は夏祭りが終わったから、
来年のために参考にしようと思います♪
いつも役立つ情報を教えてくれてありがとう✿
はじめまして♪
rinayuさん、はじめまして。毛糸のパンダです。
初コメです。
これからもよろしくお願いします。
はじめましての気持ちを込めて、応援☆
Pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (23)
自己紹介 (0)
本の紹介 (9)
おいしいもの (32)
お買い物 (10)
お弁当 (6)
あー (7)
雑貨 (1)
レシピ紹介 (2)
健康 (16)
パン教室 (9)
りぃ (2)
シンプルスキンケア (3)
アロマテラピー (5)
つれづれ (2)
りぃ&あー (4)
おでかけ (1)
ひとりごと (3)
クリーニング (6)
スピリチュアル (2)
お知らせ (1)
チベット体操 (1)
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
