パンセミナー20


パンセミナーも20回目まできました。

下の写真はエスニックブレッド。
生地にもカレー粉が入っていて、フィリングはカシューナッツ、鶏肉、ピーマンなどをカレー粉で味付けしたものです。

なかなか美味しくて、鶏肉なしでやっても美味しそうだな~と思いました。
中を割った写真もとればよかったf^_^;


上の写真はべーグル。
これが習いたくて通っていたのですが、あまり好みの味ではなかったです。
生地に卵と油が入っているし、食べてみると普通のパンのようにさっくりしてるし(-.-;)

教室のオリジナルなんでしょうけどなんか違うと感じた私でした。

フレーバーは3種類。
ブルーベリー、エダムチーズ、プレーン。
試食はクリームチーズとレタスをはさんで。
クリームチーズは久しぶりに食べました。美味しかったけどまたしばらく食べなくてもいいかな?と思いました。

最近パンを作らないため成形がビミョーです…


読んでくださってありがとうございます♪
お誕生日

昨日はあー7歳の誕生日でした。

毎年義父母宅で誕生会を行うのですが、今年はあーがりんご病病み上がり&義母の仕事が忙しいこともあり
久しぶりに自宅でした。

平日だったので簡単なメニューで。
ちらしずし(生ものナシ)
クックに私のレシピがあります
Cpicon 我が家のちらしずし~生ものの苦手な方へ~ by りなゆ

お吸いもの
れんこんと油揚げのごましおきんぴら
銀ダラみりんづけ

あーはお寿司が大好きなのでとても喜んでくれましたo(^-^)o

食後にはお待ちかねのケーキ!

私的にはヘルシーケーキを作りたいのですが、
いつも義母が買ってくれるのでありがたくいただいています。

今年はサーティワンねアイスケーキ。
アイスが大好きなりぃ&あーはとても喜んで食べました。

私も久しぶりに美味しくいただきました(^O^)/

さて、今日からまた粗食に勤しみます。


昨日は生まれた日と同じでお天気がよく、生まれながら晴れ女のあー。

いろんなことができるようになって日々成長を感じます。

いつまでもそのまま素直で優しいあーでいてね(^_-)-☆

読んでくださってありがとうございます。
りんご病
あーがりんご病にかかりましたf^_^;

昨日からなんだかほっぺが赤いなあ~と思ってたんですよ。

昨日は天気がよくてリビングも暑かったからそのせいかな?と思ってました。

知らなかったんですが、発疹が出るころは感染力が弱くなっているらしく、登校はだと言われました。

潜伏期に一番感染するらしい…
今日は微熱があったのでお休みしましたが、明日からは行けそうです

しかし、全身赤くなるものなんですね~びっくりしました

りぃに症状が出ないことを祈ります

読んで下さってありがとうございます
ネガティブな感情
最近またネガティブ感情がでてきています

職場の人が集まって話していると、何か私悪いことした?と思ってしまいます。

小、中学生の頃に一時的に仲間外れにされたことがあって(いじめというほど深刻なものではありませんが…)、人の輪に入ることが苦手な私。

人は大好きでおしゃべりしたいほうなんですけどね。

きっとまだ思い込みとか心のブロックがたくさんあるんでしょうね~

今出てきてくれた感情に感謝して、今日もクリーニングしましょう

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています
『毎日とうさん』日記
ブログで仲良くしてもらっているお友達に
3人のお子さんをお持ちの方がいます。

その方のお父様がこちらの本を出版されました(WEB新書です)
出世?いやいや家族でしょ!新聞記者の『毎日とうさん』日記
(すみません、勝手に宣伝しちゃいました~)

すごーく、すごく二人ががんばって、愛情いっぱいに子供を育ててきたことが
伝わる日記です。(相変わらず涙腺が弱いので涙しちゃいました・・・)

私は2人を育てていて、3人育てている方とは比べられないけど、
やはり、壁にぶつかって子供をかわいいとは思えない(愛せない)
と思う時期が正直ありました。

それは一人で育児をしていた時。
オットも仕事が忙しく、子供にどう接していいかわからず
なんでも私にまかせきりだったとき。
その責任の重さに本当に逃げたくなりました。
(プチ家出したことも、笑)

お父さんも育児って最初は分からないだろうけど、
お母さんも一緒。それを分かって欲しいな~と思います。

まだまだ育児は途中だけど、子供を育てつつ、子供に育てられながら(育自)
壁にぶつかりながら、楽しく愛情いっぱいに育てていきたいな~と思います。

読んでくださってありがとうございます






テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
