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ある日のお昼ごはん

黒豆&雑穀入り玄米
スティックブロッコリーとのりのナムル
アミと大根葉入りお好み焼き
キムチ
ねぎときのこの豆乳スープ

大好きなおかず
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最近のごはん

最近ご飯にお豆を入れて炊くのがお気に入りです。

家族には肉、魚のおかずを作る私ですが私はほぼ菜食なのでお豆は欠かせません。

一人分だけ豆料理を作るのは手間ですが、ご飯に入れて炊くのなら簡単♪

自分のご飯はまとめて炊いて冷凍保存しています。
写真は黒豆と管理栄養士柴田真希さんプロデュースの美穀小町、デトックスブレンドを混ぜています。

黒豆以外には小豆を混ぜるのも好きです(^O^)

デトックスしてキレイなカラダをめざしま~す!
今日のおやつ

豆腐クリーム♪

あな吉さんのレシピを参考にしました。

木綿豆腐にレーズンとバナナをいれてフードプロセッサーでガーしただけです。

バナナを入れないと豆腐の風味が気になるんですが、バナナを入れるとなめらかで美味しいクリームになりました。

ラム酒を入れるともっといいかも!(我が家は子供達も食べるので入れませんでしたが)

ココアといちごでちょっとおめかし♪

子供達と美味しくいただきました。

甘味料なしなのにしっかり甘くて満足ですp(^^)q
久しぶりにパン教室へ



パンセミナー19(だったと思う…)です。

1枚目、ナン。

オーブン焼成です。
個人的にはフライパンで焼くほうが好み。

先生お手製のカレーが美味しかったです(^O^)

2枚目、グリッシーニ。

麺棒のかけ方がイマイチで太さがまちまち。

麺棒苦手です(:_;)

カリカリと美味しかった♪

3枚目、名前忘れ。

ブリオッシュ生地にアーモンドと砂糖と卵白を混ぜたものをのせて焼き上げたもの。

コッペ成形5個をアルミ型に入れて焼きました。

ふかふか、リッチな生地で家族受けが一番よかったです。

今回も楽しく参加しました♪

ありがとうございます。
ヘルシーおやつ

なんだか最近お腹すくんですよね~

欲するままに食べていると体調不良になりそうなので、ブログ友達のところでみかけた米粉使用の抹茶蒸しパンを作ってみました。

りぃも食べたそうにしていたので抹茶の量は少し減らして、蒸しかぼちゃを入れるところをさつまいもにしました。

抹茶の苦みとさつまいもの甘さがマッチしてとても美味しかった♪

きちんと甘く、なおかつヘルシーでココロもお腹も満足o(^-^)o
ご馳走さまでした!
プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
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