プロポリススプレー
おはようございます。

今日から3連休で早起きしたりなゆです。
でもオットが仕事なので、娘と3人で何しようかな~
素敵な一日を過ごせますように*

更新が滞っていたのですが、クリーニングがすすんでいなかったことも
あるのですが、風邪をひいていました^^;

私はのどからくる風邪が主で熱は出なかったんですが
つばをのみこむのもつらくて食欲も落ち(食べてましたけどね)ちょっとやせてしまいました。

ちょっとした風邪にはなるべく薬を使わない主義ですので
今回も使いませんでしたが、そのときお世話になったのがこちら


お味は普通ののどスプレーと似たようなお味でした。エタノールが入っているから?
でも”食品”と書かれているので、妊婦さんやお薬を使えない人にも安心ですね。
効き目はすっとする感じでとても良かったです。

私はひどくなってから使用してるのでまだ完全には治っていないのですが
のどがちょっと痛いな~というときに使うととっても効くらしいです。

お薬は使わない主義、と書きましたが口内炎のできやすい私(以前より頻度は減りましたが)
はそのときビタミンB剤にお世話になります。
格段に早くなおるのでね。
今回も風邪の時も食事をとりにくかったので併発。
一日2回のものを飲みましたが、2日で完治しました~

*ビタミンB剤はサプリメントではなく医薬品を使用しています。

今からウォーキングに行ってきます。
今日はどんなインスピレーションがあるかな・・・

皆様もよい一日をお過ごし下さい。
愛しています

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

酵素生活その後
みなさまこんばんは。

私の住んでいるところも今日は梅雨らしいお天気。
日中は晴れていたのですが、今は雨。
湿気が多くムシムシしていますね~
でもお肌はしっとり~モイスチャー効果に期待します♪


さて、以前に酵素生活をしていると書いたと思いますが、
それもゆるゆる続けています。

以前より生の野菜を食べるようになりました。

特に今は夏野菜が美味しいですね!

マクロを知ってからあまり生野菜を食べていなかったのですが、
今は解禁!大好きなトマトを毎日食べています。

私大好きなものってあまり調理せずそのまま食べる傾向があるように思います。
トマトの一番好きな食べ方って実はまるかじり!
まるのままのトマトに塩(自然塩)をつけて食べるのが大好きなんです。
楽だしね(笑)
毎日でも飽きません。
切って食べるのとはまた味が違うような気がするんですが、私だけ??


朝は少なめに食べる生活にして半年ほど。
身体も慣れて調子もいいです。

最近の朝食は旬の果物を1~2種類とトマトの丸かじりが基本です。
あとはみそ汁を足す事もあるし、レタスなどがあるときをそれを食べる事も。

お昼は雑穀ごはんのお弁当を持って行っています。
おかずは3品。生野菜はプチトマトぐらいしか入れられないので、お昼は
加熱食が多いですね~

その分夜に野菜サラダを足し、野菜の煮物か炒め物、みそ汁かスープ
お魚を煮たり焼いたりしたものを基本にしています。
あと酢を使った物も必ず何か入れますね。自分が好きなので。
納豆を食べるのも夜ですね(弁当には持って行きづらいし、笑)

酵素のサプリメントも飲んでいたのですが、
違いがわからなくてやめてしまいました。
でも青汁は続けています。
あれね、なんとなく疲れがたまらないような気がするんです。
還元力パワーかしら?味もお茶の味が強くて飲みやすいです。



暑くなったり寒くなったり不安定なお天気ですが
こんな感じの食生活をしているので
私はとても元気です。
家族も元気でなにより♪
ただね、職場の人に風邪ひきさんが多いです。
そういう方は甘党さんが多い気が・・・

不安定な気候、皆様も気をつけてお過ごし下さいね。
愛しています^^
意識の置き方
今日は学校の教育懇談会のためお休みをいただいているりなゆです。
(午後からなんですが、土曜日代休を使わせていただきました~)

最近クリーニングをしている私ですが、どうにも(クリーニングされている)実感がわかないな~と
いう印象だったんです。
いつもお邪魔しているあるブログを見ると、
ありがとう、愛しています。を思考、頭で言っているのではと。
意識をみぞおちの奥において言ってみると良いとのことでした。
そのあたりってアーユルヴェーダでも大事だって言われる部分ですよね。
(チャクラでしたっけ?うろ覚えですみません。)

今日はお休みだったので朝の準備(弁当作り&朝食作り)を終えると、
「ウォーキング行った来たら?」
とオットからありがたい言葉をいただいたので行ってきました。

毎朝、斎藤一人さんの言霊

○○にすべての良き事が雪崩のごとく起きますように*
といいながら歩いています。

○○にはまず家族の名前、そして離れて暮らしている両親と妹達とその家族、
オットの両親、そしてオットの兄家族の名前を心の中で言いながら。

その間にすれ違う人がいるとその人にも同じ言霊を言うようにしています。
(朝早いので人よりも車とすれ違うことが多いのですが^^;)

それが終了すると、

愛しています。ありがとう。とクリーニングしながら歩いているんです。

それを今日はみぞおちの奥のあたりに意識を集中しながら歩いていました。
そうしたらなんだか今日は身体が軽いんですね。
歩く時間はいつもと同じ50分くらいでしたが。

とても気になっている職場の人間関係があるんですが、
それも気にならないくらい。むしろ自然におつきあいできそうなくらいに!

まだまだつねに思考が私の中では優位なのですが
意識の置き方、大事だと思ったできごとでした。

今日もご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な一日を愛しています。

テーマ : ホ・オポノポノ
ジャンル : 心と身体

あれから1ヶ月・・・まだ続いています
またまたひさしぶりの更新になってしまいました~

書きたい事はたくさんあるのですが、どうも写真を取り込もうとすると
めんどうくさくて。

読む方には読みづらいかなと思いますが、しばらく字だけの更新になることを
お許し下さいませ。

5月の下旬から始めたウォーキング、続いています♪

主に土日の朝1時間くらい歩いています。
普段の日はなかなか時間がとれなくて、でも通勤のときに意識して
歩くようにしています。

まず地下鉄の駅を一駅歩いています。
駅のエスカレーターやエレベーターは使わずなるべく階段を使うようにしています。
(残業で遅くなったときや急ぐ時は使用することもありますが。)

勤務しているビルの階段を降りています。
(実はビルの事務所が10Fにあるので上って行く気力&体力はないんです・・・)

あとは仕事中はだいたい動いているので、
仕事のある日はウォーキングをしなくても1万歩くらい歩いていますね。

休みの日はウォーキング&買い物&家事などでやっぱり1万歩。
いいペースで歩いていると思っています。

変わった事と言えば、
筋力がついたのか、地下鉄&バスで立っていても疲れにくくなった。
冷えを感じなくなった。(これは気温も関係してますかね~)
体重はもともとやせているのであまり変化はありません。
ですがウエストサイズは変わらないんですが、かえって少し増えたような気が?
(これも筋肉が増えたから?脂肪より筋肉の方が重いから~)

あと、続けていられるのは一人でいろいろ考える時間が持てるから。
これが一番かな~と思います。

歩いている時はだいたいipodを聞いています。
ですが、こころの中ではクリーニングしながら歩いています。

クリーニングがうまくいっているのか、
最近課題が山積みです。
主に今の悩みは職場の人間関係。
今まで気がつかなかったことをいろいろ気づくようになって。
これも私の記憶から来ているのかな~と思って地道にクリーニングしています。
私の記憶の中の家族の記憶も一緒にクリーニングして。

そうしたら長女のお友達関係がいい方向に向かっているようです♪
自分のことよりもとても嬉しい。

これからもクリーニング続けて行きます。

今日もご訪問ありがとうございます。
更新が不定期でごめんなさい。
お友達の皆さんのコメントをなかなか残せなくてごめんなさい。
みなさん(自分も!)、愛しています♡

私が参考にしている本です。



みんなが幸せになるホ・オポノポノ

みんなが幸せになるホ・オポノポノ

価格:1,575円(税込、送料別)






テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
