「まじめ」をやめれば病気にならない
みなさまこんばんは♪いかがお過ごしですか?

私は身体は元気だったのですが、仕事のお休みがなくてめずらしく
忙しくしていました。

今日は最近読んだ本の紹介です。


もともと本は大好きなのですが、さらに最近はハイペースで読み進めていました。

今日は私の大好きな(笑)健康系の本の紹介です。



安保先生の本は読むのは初めてです。

免疫学の権威の先生ですね。

私も仕事柄、学生時代に臨床免疫学を勉強しましたが、いまいち理解していなかったんです(恥)

でもこの本、とても分かりやすい!
学生時代に読みたかったな~という本です。

一部専門用語満載で一般の人には分かりにくい部分があるかと思いますが、
ほとんどの内容はヒトの免疫に関してとても分かりやすく書かれています。

我が家の娘は毎年必ずワクチンをしてもインフルエンザにかかってしまうので
(しかもかぜもひきやすい)
なにか身体を丈夫にするヒントが書かれていないか、と読んでみたんです。

書かれていました・・・耳の痛い事が(笑)
しかも娘ではなく私にとって^^;

どうしたら免疫力がアップするのか、そのヒントが書かれています。
(タイトルからも推測できますがね・・・)
興味のある方は読んでみてくださいませ。

もうひとつ、これはまだ読んでいないんですが読みたい本です。


ミステリー大好きです^^
東野圭吾かなりはまって読んでいました。
新作が出ると必ず読みます。

これは大好きな加賀恭一郎シリーズ。
今回もどんな話かわくわくします~~
早く読みたい!

今日も訪問ありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっとしていただけるととても嬉しいです。

子育てスタイルに参加中♪


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

布ナプキン
布ナプキンを使い始めて一年くらいになります。

とあるブログで見てからよさそうだな~と思って始めました。

私が使っているのはこちらです。


こちらの初めてセットを購入しました。

布ナプキンオンリーだとこのセットでは足りないのですが、
私は日中は働いていますし、量が多めなので紙ナプキンと併用しています。

大体1~3日目くらいまでは量が多いので紙ナプキンを使用し、
4~7日目は布ナプキンを使用しています。

使いごこちはとてもいいです!
私は紙ナプキンでは物によっては肌荒れしてしまいます。(特にメッシュ仕様のもの)
布ナプキンは肌あれするってことがないのです。

そして冷たさを感じない。
暖めているわけではないのですが、ほんのりあったかいのです。

汚れも思ったよりも簡単に落ちます。

すすめられて使っているのが


これをぬるま湯に溶かし、ざっと水洗いしたナプキンを浸けておきます。
(大体夜にこの作業をします。)
翌朝さっと水で流し、洗濯機で一緒に洗っています。

しみが残る事もなく汚れも簡単に落ちています。

またはこちらでもいいようです。


すべて布ナプキンにするのが理想ではあるのですが、
今のところこのリズムが自分に合っているようです♪

こういうのができるともっと布ナプキンライフが楽になるんでしょうね!



今日もご訪問ありがとう♪お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです☆


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
