スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の日


昨年まで折り紙のカーネーションを頂いていたのですが、生花をもらいました(^^)

赤がりぃでピンクがあー。
お小遣いをあげていないので、おじいちゃんとおばあちゃんからもらったお金をこのために残しておいてくれたみたい。

いつも自分があげる立場だったのですが、いざもらってみるととても嬉しいものですね(#^.^#)

私は
自分の母にはワイン、義母には高級アイス(好きなんですよ)のセットを贈りました。

他の兄弟からお花は届いていたようで喜ばれたのでよかったです。
スポンサーサイト
母の日
今日は母の日ですね♪

保育園時代は毎年母の日のプレゼントをもらっていたりなゆです。

ですが、保育園を卒園してからのりぃは何もプレゼントしてくれないし、
お手伝いもすすんでやってはくれませんでした。

ですが、卒園してからはじめてプレゼントをいただきました♪
SBSH0015.jpg

私の大好きなピンクのカーネーション。
母の好きな色を覚えていてくれたようです。
少ないおこづかいから買ってくれたかと思うと涙がでます~
そしてお手伝い券も入っていました。
いつ使おうかな~~

そしてあーからは
SBSH0016.jpg

100円ショップで購入したべに花。(なぜにべに花かはスルーでお願いします。笑)

二人の気持ちが嬉しくて本当に感謝でいっぱいです。
どうもありがとう。

今日はオット&りぃ&あーで餃子を作ってくれるようです。楽しみ♪
皆様もよい一日をお過ごし下さい。

よろしければクリックお願いします。

子育てスタイルに参加中♪





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

やっと1週間
学校が始まって1週間。

実は今が疲れのピークかもです。

さみしいと死んじゃう(笑)発言のりぃですが、思ったよりも一人帰り&お留守番をエンジョイ
しているよう。

お友達と遊んだり、ネットをしたり(学校でもインターネットの検索を始めたので、家ではフィルタリングをかけたものを
1日30分上限ですることを許しています。)DVDを見たり
私にメール(携帯)を打ってみたり。
そうして、時間になるとあーを迎えに行ってくれるので本当に助かっています。

本当は宿題をしてから遊んで欲しいのだけど、
まあ一人でお留守番をしてくれているのでよしとします~
(宿題はあーを迎えに行ってからやっています。)

問題はあー。
今日は授業参観&懇談会で私はお休みを取っていたのですが、
「今日ママお休みなの?私もお休みしたい・・・」
と言われてしまって。行けば行ったで楽しんでいるのでしょうけど、
まだ慣れないのでそれがストレスになっているようです。

最近は疲れで目の下のクマが抜けなくて(私じゃないですよ~~)
今日は風邪を引いたようで咳&鼻水がひどくてマスクをして行きました。

母は見守ることしかできないんですね~

********************************

ちょっとおもしろかったあーとのやりとり。

あー:ママ最近私ね、学校に行く時あんまりおしゃれしてないでしょ?

私:そう?いつもと同じでかわいくしてるんじゃない?

あー:ううん。だってイケメンがいないから(←本当に言うんですよ^^;)
  おしゃれしなくていいんだもん。(保育園にはいたのか!?)最近私ダサイの!

私:・・・^^;

ダサイって死語では(笑)
今だったらイケテナイ(これも死語?)とか?
うちの子、平成生まれの6歳なんですがなんでこの言葉知っているんでしょ??
オット曰く、先生に教えられたのでは、と(笑)

りぃは「ママは昭和生まれだから(悪かったね!)ママが教えたんじゃないの~」

いいえ、ママは家では言ってません!たぶん・・・

*************************************

今日のりぃ&あーのおやつ

みるまゆさんのさつまいもの上新粉蒸しパン
を作りました。

最近きな粉にはまっている私。

子供達のおやつ、便利なのをいいことに市販のクッキーやおせんべいを置いていたのですが、
それでは足りないのか、あーがかんしゃくを起こしたりいらいらしがちだったので
おやつを昨日からおにぎりに代えました。
昨日はご機嫌で待っていてくれました♪

なので今日も米粉をつかったこんな蒸しパンをおやつに。
喜んでくれるといいな~


  

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

新学期がはじまりました。
りぃは4年生、あーは1年生になり、毎朝元気に学校に通っています。

りぃは学童保育は卒業したので、今は家に帰ってきますが、児童センターの下館の時間
にあーを迎えに行ってくれています。
あーはまだ慣れなくてかなり疲れているようで、
りぃはおんぶをして帰ってきてくれたようです(えらい!)
あーはお弁当のちょっと苦手なお野菜も残さず食べてきます。(えらい!)
保育園より運動量が多いからかな??

お友達もすこ~しでき始めてもう少しすると楽しくなってくるかしら。
それまであたたかく見守りたいと思います。

今日はなんとなく粉とたわむれたい(笑)気分でいろいろ作りました。

まず、ちょりママさんのフライパンで作るもっちり白パン
練乳がなかったのでメープルシロップに替えて作りました。
(厳密には白パンじゃなくなってるね・・・)
写真がなくて申し訳ないのですが、
これ、作るのも簡単でとても美味しい~~
甘い具をはさんでもしょっぱいのでも合う合う♪
お昼に作って完売でした^^

次にベーグル。
これは拙レシピCpicon ノンオイル♪はちみつ胚芽ベーグル by りなゆ
胚芽を全粒粉、はちみつをメープルシロップに替えて。
これは平日にパンが食べたくなったとき用に半分にカットして冷凍庫行き~♪
味見をしてないのでおいしくできてるといいのだけど。

今度はお菓子。
みるまゆさんの上新粉ときな粉のスノーボール

スノーボール大好きなんだけど、普通の物はカロリーも気になる。
でもこれならカロリーも気にせず安心して食べられちゃう♪
お味も懐かしい~~感じでオット&子供達にも好評でした。

今日はかわいくルクのラムカンで♪
SBSH0061.jpg

美味しいレシピごちそうさまでした♪

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。