スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しいパン&肌年齢を調べる&ウォーキング
こんばんは♪

今週は土日連休ですっかり充電完了のりなゆです。

土曜日は特に大きな予定がなかったので同僚から聞いて気になっていたパン屋さんに行ってきました♪

我が家からは40分くらいと遠いのですが
オ フルニル デュ ボア
というパン屋さんです。

ハード系のパンのお店です。
石釜で焼いているとかで、見た目はごつい感じの田舎パンと呼ばれる感じなんですが、
とっても美味しいの!

カンパーニュといちじく&くるみ、レーズン&くるみのtype80というパンを
買ってきました。

写真はなくて申し訳ないのですが
本当に美味しかった~

ただし、好き嫌いが分かれます。ハード系のパンがお好きな方には超オススメ!
我が家のオット&子供達は×。私はとっても気に入ったので
平日お休みの時にひとりで行ってみよう~
カフェスペースもあるようです。

日曜日はもう恒例になっているいつものスーパー銭湯(一応温泉です~)
に行ってきました。

温泉に入ったあとは、
前から目をつけていた肌年齢を調べる装置を試してみました。
ほほと手のひらにセンサーをあてて調べます(@200円なり)

securedownload-b.jpg





見ました?見ました?

なんと29歳ですのよ!
実年齢はアラフォーですので
10歳も若いなんて~~♪

超うれし~~

今は生理前の高温期で一番肌状態は悪いときなのに。

基礎化粧品はたいしてお金をかけておらず、精油を入れて手作りした化粧水とオイルを使用し、
メイク用品も一応ノンケミなものを中心に使用しています。

ただ健康オタクなので食事には気をつけてますよ~
それが良かったのかな♪
これをはげみにアンチエイジングがんばりますよ~

これで血糖値も下がっていると最高なんだけど・・・

こちらの装置のオススメにもあったのですが、有酸素運動がオススメと書いてありました。
代謝を促して美肌になるんだそうです。

それを意識したわけではないのですが、最近ウォーキングを始めました。

食事は気をつけていて自分でいうのもなんですが、かなりいいものを食べているんですが
どうも最近体調がおもわしくなく。
具合が悪いという訳ではないのですが、
体のどこかしら痛かったり、疲れがぬけなかったり。
昨年背中のぎっくりをやった際にも言われていたのですが、
このまま運動をしないとまた再発する~と言われたので
やっぱり元気に毎日を過ごすようにしたいのであれば運動も必要かと。

ただし運動をまったくしたことがない私ですので、いきなりやるとけがのもと。
だからウォーキングにしたんですよ。
目標がないとつまらないので、歩数計を購入して目標を一日一万歩歩く事にしてみました。
securedownload-a.jpg

今日は8273歩。始めたばかりにしてはまあまあでしょうか。

実は土日だけ朝に30分くらい歩く事にしたんです。
普段の日もやりたいのですが、時間がなくて・・・
一駅歩くくらいでなんとかしようかと。

でも今の季節は歩くのにもってこい。

私の住んでいるところは田舎なので、緑がいっぱい。
朝は静かでマイナスイオンに癒されます~

時間があればこれから励みになるので歩いた歩数をアップしようかな。
iPodでお気に入りの曲を聞きながら明日も歩きます♪

今日もご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

実は先日誕生日でした。
おはようございます。

実は先日のゴールデンウィークに誕生日だったりなゆです。
ちゃくちゃくとアラフォーではなく限りなくフォーに近づいて行っております(汗)

誕生日当日は実家岩手に帰っておりましたので、家族にお祝いしてもらいました。
SBSH0004.jpg

背景が雑然としてますね~
実は手巻き寿司をしてもらった夕食後に出してもらったケーキです。

私はお菓子作りが苦手なのでケーキは作れないの。
この日行った雫石の道の駅で購入したロールケーキです。

ロールケーキだけでは寂しいだろうと子供達がプレートを書いてくれました
字が見えませんね。ではもう一枚。
SBSH0005.jpg

「ママおめでとう 
と書いてあります。
秘密にするといいながら、デコペンを温め先を切ったのも私だし、
「う、が入らない~~」というりぃに2段目に入れるといいよとアドバイスしたのも私です。^^;
肝心のケーキのお味は生地に発芽玄米粉が混ぜ込んであり
もっちり感とふわっと感があわさった絶妙な生地と柔らかいクリームが美味しかったです

実は私かなりの甘党(最近は白砂糖は避けてますが、こういうお祝い物はありがたくいただきます。)
ですがマクロをやる前から生クリームたっぷりのケーキが苦手
まわりにもかなり意外な顔をされますが(それくらい甘い物が好きな物で・・・)
でもこのクリームはあっさりとお腹にもたれず美味しくいただきました。

年齢を重ねると年をとるのは女性にとってあまり嬉しくないのですが、
こういうお祝い&家族&周りの人たちの気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとういっぱいの一日でした。
今年も幸せな誕生日を迎えられて感謝です



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

rinayumama

Author:rinayumama
家族はオット、りぃ(小6)とあー(小3)の娘です。フルタイムでお仕事をしています。健康オタク(笑)なので玄米菜食が好きですが、食べ物の好みにうるさい家族にはなかなか実行できず。好きなことはパン作り、アロマテラピー、読書、ネットショッピングです。よろしくお願いします♪

コメントのお返事は必ずさせていただきます。
ブログをお持ちの方はそちらで、お持ちでない方はこちらでさせていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね^^


ランキングに参加しています♪愛のクリックお願いします!


子育てスタイルに参加中♪

FC2ブログランキング
こちらにも愛のクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

お気に入り
いつもお世話になってます♪
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。